アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は温泉が好きで、よく行くのですけど、
シャワーで体を洗う際、立ってから洗い流します。

この前隣の人に、「おい、水かかるやろうが」と言われました。以前にも同じことを言われたことがあるので、かからないように気をつけてはいましたが、かかってしまってたらしくて申し訳ないなと思いました。
そこでふと思ったんです。え、確かに立ってシャワー使っとる人あんまりおらんくない!?って。
自分が常識知らずなだけなのかも知れないと思って焦っています。
温泉でシャワーを浴びる際、座ったままですか?
また、それだと洗い流しにくくないですか??けつの穴とか

A 回答 (4件)

立って浴びる専用以外のところでは座るのが常識というか、周りの人の事を考えれば自然にそうなります。


シャワーでなく桶で身体にお湯をかける時も同様です。

洗いにくいから周りの人に不快な思いをさせても良いだろ、というのはバカの考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼い頃から立ったままシャワー浴びていたので
周りに迷惑かけていたということに気づきませんでした。申し訳ないと思います

お礼日時:2022/10/31 10:31

座ったままです


腰だけ浮かします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど笑笑
常識知らずで恥ずかしいです笑
教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/30 23:37

あなたが常識知らずだといわれます。


他人と一緒に入浴する公衆の場では、湯水が飛び散らないよう配慮するのが「常識」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、飛び散らないように配慮はしていたんですけど、なぜ配慮しているにも関わらず注意されるのだろう?と考えた所、立ってシャワーを浴びているからだと言うことに気づいたんです。
皆さん、座ったままシャワー浴びられますか?

お礼日時:2022/10/30 22:25

隣に人が居る時は配慮しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

座ったままシャワー浴びますか?

お礼日時:2022/10/30 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!