アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパートでバストイレが一緒になっている場合って、基本はバスタブの中で体を洗ったりするものですか? 浴槽で湯船に浸かりつつ頭や体を洗うにはあまりにも狭すぎますよね? みなさんどのように入浴されてますか?

あとこのタイプでバスタブに湯を張らずにシャワーのみで済ませる場合、バスタブを洗う頻度ってどのぐらいでしょうか? 入浴したなら毎回洗いもしますが、シャワーのみだとそう毎日洗う必要もない気がするのですが、カビ等の対策としては毎回シャワー後に洗うべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

一般的に、賃貸アパートのバストイレ一体型のお風呂は、浴槽の中で体を洗うことが多いと思われます。

浴槽の中で体を洗う場合、浴槽が広いほど洗いやすいため、狭い場合はシャワーで体を洗ったり、バスタブに浸からずに体を洗うこともあるかもしれません。

バスタブに湯を張らずにシャワーのみで入浴する場合、バスタブを洗う頻度は、使用頻度や湿度などの条件によって異なります。カビや汚れが付きやすい場合は、定期的に洗浄することをおすすめします。シャワーのみで入浴する場合でも、シャワー後にバスタブを水で流したり、ふき取ったりすることで、清潔を保つことができます。
    • 0

20年以上前ですがワシもその手のユニットバス・トイレの賃貸に住んだことがあります。

夏場はシャワーカーテンを閉めて浴槽の中でシャワーのみでしたが、寒くなると湯を張って浴槽に浸かってました。
 体を洗ったりシャワーで洗髪する時は洋式トイレに座って湯を使ってました。
 風呂を上がる前に便器にシャワーを掛けて、残り湯を洗面器に数杯床に流して終わり。
 風呂の掃除は浴槽に着いた湯垢等が気になった時。10日に1回位だったかなぁ。男ってそんなモンです。
 浴槽の下とかエプロン(浴槽側面の板)の裏など掃除しにくい場所はなかったことにしてして知らんぷり。10年ほど住んで退去時に初めてエプロンの裏を掃除したけど、カビと汚れがゴッソリwww
 ま人それぞれだと思うので、出来る範囲でお気楽に~!
 徹底的に掃除したければダスチンのようなプロに依頼した方が良いです。ただし安くて1万円コースですので、財布とよ~く相談しませう。
「賃貸アパートでバストイレが一緒になってい」の回答画像1
    • 0