アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスマジックリンについて

バスマジックリンはまだ使った経験はないですが、浴槽に振りかけるだけで、スポンジは使わなくて良い商品ですか
というのは、私の住まいはワンルーム賃貸マンションのユニットバス
湯船の目の前はトイレです
シャワーカーテンもなくしたので、私は毎回入浴は、湯船にお湯をためながらその間に湯船で体と頭、かおを洗います
電気シェーバーでせっけん剃りもしてしまい、最後湯船のお湯を排水溝に流し、その際にシャワーで湯船の四隅を洗い流すことしかしていないのです

湯船の中では毎回固形石けんを使うので当然ながらせっけんカスは浮いてきます
ボディーソーブの場合は浮きません

だから吹きかけるだけですむならこんなにいいことはないので質問しました

A 回答 (6件)

風呂から上がってもバスタブのお湯はすぐに抜かず、


バス洗剤の泡を「ナイロンパット」に噴霧して、
バスタブのお湯を抜きながらパットで軽く撫でれば、
お湯が完全に抜ける5分ほどの間にバスタブ清掃が完了する。
あとはシャワーで水洗するだけ。
※こんな簡単なことでなぜ悩んでるのか(失礼ながら)滑稽です。
※分厚いだけの「スポンジ」は全く効果が無いからパットを使う。100均で買える。パットには研磨剤が含まれてるため塗装面は厳禁。
    • good
    • 1

期待するほどきれいにならないです、結局こすらないとだめ

    • good
    • 0

マジックリンエアジェットスプレーならこすらずきれいになる商品です。

アナタのようにお風呂後すぐにお湯を抜いて掃除する場合、汚れがついたばかりなので、洗剤も効きやすいと思います。
ただ、エアジェットスプレーはちょっと割高なのと、霧が細かいので香りが強いところかな。

先ほども言ったけどお風呂直後に掃除するなら、汚れが浮いている状態なので洗剤のいらないスポンジなどを使えば十分きれいになります。台所用のスポンジなら小さくて場所をとりませんよ。ちなみにウチは洗剤は1日おきくらいで青のバスマジックリンにサンコーのお風呂スポンジです、壁とか天井を掃除するときはこれも洗剤のいらないバスボンくん(柄がついてます)を使っています。
    • good
    • 1

トイレの洗剤も「時間をおいて、こすらず流すだけ」と書かれてるのありますけど、風呂掃除用洗剤も同じですね


「時間おいて、こすらず流すだけ」
と書かれてますけど、擦らなきゃちゃんと落ちません
よっぽどたっぷり掛ければあるいは……?(でも大きな塊となって流れていくだけ)

水面の高さの湯垢は落とせても、浴槽下面の四隅などはやはりスポンジ使ったほうがいいと思います
    • good
    • 1

バスマジックリンはブランド名に過ぎず、商品は8種ありますので。


https://www.kao.com/jp/products/magiclean/
こすらず使える性能を謳っているのはバスマジックリンエアジェットだけです。
    • good
    • 2

残念ながら、スポンジでこすらないと


汚れは落ちません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!