アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がシャワーに入っている時、全開なくらいシャワーを勢いよく出し続けるのが、嫌です。
シャワーに入っている間中、お湯が出続けます。
以前、注意しましたが、一向に良くなりません。

あと、湯船に入る前に体を洗わないため、足の指に挟まっていた靴下のゴミが湯船に浮いています。

幼少時から、常識的な躾をされずに来たせいか、驚くことが多いです。同じような悩みを持っている方、または克服された方のお話が聞きたいです。

A 回答 (29件中1~10件)

お子さんはおられますか?


私も全く同じでしたよ
でも流石に嫁と娘に言われたら
直さずには入られませんでした。
今はお風呂に入る順番も
決められてます。
一番最後です。
    • good
    • 1

>注意しましたが、一向に良くなりません。


言われたほうは、なぜ?  って、そこから先が進めないから同じことを繰り返すのではないでしょうか?

>あと、湯船に入る前に体を洗わないため、足の指に挟まっていた靴下のゴミが湯船に浮いています。
網でさーっと浮いてるヤツ救ったらおしまい! では?
    • good
    • 2

節水型のシャワーヘッドに変える


風呂は質問者さんが先に入り、旦那さんが出る時には風呂の掃除をして欲しいと頼む
    • good
    • 1

>以前、注意しましたが、一向に良くなりません。



 シャワーを勢いよく出し続ける行為の何が嫌ですか?
水の無駄使いなら「節水シャワーヘッド」に交換しては?



 全開の音でしたら
防音工事をすれば音は気にならなくなるでしょう

>あと、湯船に入る前に体を洗わないため、

 習慣になっている以上
根気よく注意するか!
 入浴の順番を変えるしかないと思います。

 ただ、こういった些細な価値観等の相違は
今後 夫婦間の溝が、気になりますね・・・・
    • good
    • 3

シャワーはもったいないですね。

これは直させるのはなかなか困難だと思います。

靴下のゴミはうちの旦那も浮いてることがあり、はっきり嫌だといいました。洗濯する際裏返しにして靴下を洗い、毛玉をとってはいかがでしょう。

躾というほどのものではなく、思いやりかなと思います。嫌なことを伝えたら、直そうと気を遣ってくれるような人と一緒に生活したいですよね。
    • good
    • 0

シャワーの常時全開は、良くないです。

が、湯船に入る前は、かけ湯はしますが 体全体を洗うことはしませんね。夫さんの 入った後に浮いてるゴミが嫌でしたら、ダイソーに浴槽のゴミすくうアミみたいなので 救ってもらったらいいと思います。湯舟は 体を温めるために あるのに その前に洗ってたら風邪ひいちゃいます。湯舟に入る前に 体洗えって言うのは 賛成しかねます。
    • good
    • 0

> 夫がシャワーに入っている時、全開なくらいシャワーを勢いよく出し続けるのが、嫌です



これは、「不経済だから」という理由でしょうか。それとも、「お湯の出る量に限りがあるから」という理由でしょうか。

前者なら、旦那さんの稼ぎが良いなら、別に良いのではないでしょうか。後者なら、改めてもらわないと困りますね。

又、うちの家族にも汚い風呂の入り方をする者がいますが、私は網ですくってます。あと、本当に嫌な時はシャワーで体を洗い流してから出ています。別にそれで文句はないです。

統計を取れば、「シャワーは程度に出す」「入浴前に体を洗う」が多数派かも知れませんが、家族間の問題で、「常識」を引き合いに出すのは、個人的には反対です。

それをしてしまうと、今の質問者さんのようなイライラの感情が生じるからです。

つまり、「世間ではこれが常識なんだよ。そっちが間違ってるんだよ。正しいのはこっちなんだよ。直すべきはそっちなんだよ。なんで直さないんだよ。」という感情です。

それよりは、調和が取れる方法を探した方が良いかと思います。
    • good
    • 3

ちょっと違いますが、私の旦那は食事マナーがありません。


音を立てる、茶碗を正しく持てない、1品食べ(同じものばかり食べて、食べ終わると次。同時に食べ進められない)、手を使う&その指を舐めるetc...言い出したらキリがありません

やはり義両親が同じ食べ方をします。私が育った躾とは違うんでしょうね。
しつも
    • good
    • 0

すみません


途中で送信してしまいました


質問者様か感じるお気持ちわかります。
私も悩み?イライラするし、克服なんて10年経っても出来ません

でも
たまに あまりにひどい時にわざと音出して食べたり 大げさに指舐めたりします。
すると「あ!」って気がつくようです
まぁ また翌日には治りませんが!


風呂にゴミを浮かべてみては?入るときに「不快」を感じさせないとわからないかも。

シャワーに関しては まぁ経済的に逼迫してないなら我慢してあげてーって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
なるほど。ゴミですか…。
やってみようかな…

お礼日時:2018/05/09 23:04

水のことは節水コマを仕込んで水圧を下げるような小細工は工具を買ってきて自分で元に戻されるかもしれないですし、節水だから出しっぱなしでもかまわないのだと逆に解釈されるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
節水のシャワーヘッドに変えましたが、以前より水圧が増え、音だけ聞くと余計にお湯が出てる気がします(笑)
今でも常にシャワー全開です。

お礼日時:2018/05/09 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!