プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
昨年夏に通販をテレビで見ていて節水できる上、高水圧可能なシャワーヘッドを目にし
購入しました。そのシャワーヘッドの特徴は、一度蛇口で調整してしまえばスイッチでon offが出来、シャワーは中心部だけ勢いがあり周辺から出るシャワーは勢いが無い上、全体的にお湯は全開にしても温度がかなり低く困っています。気のせいか抜け毛の量が増えたような気がしてます。

元々のシャワーヘッドは、本体は小さめですがon offのスイッチは無いのですが、シャワーが出る量は全体的に均等で勢いは比較的いい物でした。節水機能は付いていたか不明ですが非常にお湯も出やすかったです。一般的なシャワーヘッドですかね?
元々のシャワーヘッドは捨ててしまい、メーカーも分からないのですがそれと同じタイプのシャワーヘッドを購入したいのですが、選び方が分かりません。なるべく低価格の物で元々のシャワーヘッドに近い物が希望です。もしかしたら節水機能が無い物がよろしいのでしょうか?
シャワーヘッドは、実際にシャワーを出してみないと分からない所があるので買い物に失敗したくありません。近くのホームセンターでもシャワーヘッドが売られてるのを見かけたのですがやはり5千円以上しますし選び方が分からず購入しませんでした。アドバイス頂けると助かります。商品紹介でもよろしいのでどうか宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

節水シャワーってヘッドとホースの間に節水用の部品(節水コマ)を噛ませていることが多いので、


まず一度ホースからヘッドを外して部品の有無確認、あったらそれを取り除いてシャワーの出がどうなるか確認するのが良いと思います。
それでも水量が足りない場合、今のヘッドとホースの間にネジの寸法を変えるアダプターが付いているかどうかですが、
売っているシャワーヘッドには大概取り付けアダプターが付いているので、普通の安いのを買えば良いと思います。
節水ということは水量が減り、ということは勢いも弱くなるので、それを補うために中心部だけ力強く出るようにしているのでしょう。こちらホテルでも使われているシャワーヘッドのメーカーのです。ホームセンターにも置いてあったりします。
安くてお勧めです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はご紹介頂いた、ハンスグローエ シャワーヘッドを購入します。

ホテルでも使用されていたとのことで楽しみにしています。
勢いが弱く節水コマを外す必要があれば外して使用する事になると思います。

おそらく、近くのホームセンターには置いてないタイプだと思うので
通販で取り寄せることにしました。

お礼日時:2023/08/26 19:35

#7です。


もっと安いのがありました。ヘッドの大きさが少し小さくなりますが国産の廉価品より良いです。こちらでも良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 1

蛇腹ホースを替えて無いならなんでも合うし


ヘッドにアダプター付属のもある
欲しいなら勉強すれば?
どちらも小一時間ネットサーフすれば「簡単に」手に入る情報だよ
アリエクなら同じ物が数百円から買えるわ

聞く前にやれることを探さないってなんでだろね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は、ハンスグローエ シャワーヘッドを購入します。

実は、去年よりも過去にも1度シャワーヘッドの買い物に失敗してるので
今回で2回目なんですね。

youtubeでも探したのですが、シャワーが流れている映像と音はあるのですが
ネットサーフィンでも難しいと思ったので今回は質問させて頂きました。

お礼日時:2023/08/26 19:30

とりあえず蛇口から分岐したシャワーなら、メーカーと型番をメモしてホームセンターで購入する時に希望や理由を話せば、全ての希望に対応出来るかは不明ですが、一番適したシャワーが購入出来るかと。

それでも不安なら少し金額的に負担が必要ですが、水道屋に依頼して見積りを兼ねて一度見て貰うか?

やはり毎日使う物ですから、安くすると耐久性や便利性などに不安がありますからね。
自分ならメーカーと品番に写メしてホームセンターで聞いて検討、購入し自分で取り付けしますが。御参考までに。☺️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は、ハンスグローエ シャワーヘッドを購入します。

おっしゃる通りシャワーヘッドは買い物失敗しやすいと
思いますので、慎重になってホームセンターに聞くなり
水道屋を頼るなりも良き手だと思いました。

お礼日時:2023/08/26 19:26

ホームセンターには廉価なものから高価な物までいろいろなものが売られています。

安い物でも機能は十分です。テレビ通販は誇大内容のものばかりです。妻はタレントの煽りを真に受けてすぐに欲しいの連発。

毛が抜けるのは時期が夏(体力消耗が激しい)だからです。秋まで毛はよく抜けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は、ハンスグローエ シャワーヘッドを購入します。

本当に買い物失敗でしたね。シャワーヘッドは比較的
買い物失敗しやすいと思いました。

お礼日時:2023/08/26 19:23

アマゾンで、



「SANEI シャワーヘッド アダプター付き ホワイト PS39-80X-W」

で検索ください。

「SANEI」は、全国規模の会社で、信用できます。

たしか、千円ちょっと。

以前、同じ理屈で、節水シャワーを購入し、設置しましたが、
家内に不評で、普通のシャワーヘッドに戻しました。
不評の原因も同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらくコメント者の中で一番以前使用していた
シャワーヘッドに近いと思います。

今回はハンスグローエ シャワーヘッドを購入します。

お礼日時:2023/08/26 19:19

シャワーを販売しているメーカーを調べて、メーカーの支店などに行くと、サンプル展示で、実証実験できるところが多いので、のぞいて見ますか??



住宅展示場などでも、現物を確認出来ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は通販で購入する事にしました。
現物を確認できるところがあれば助かりますね。

お礼日時:2023/08/26 19:20

お店で聞いた方が、詳しいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店の人に聞いてもいいのですが今回は通販にしました。

お礼日時:2023/08/26 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A