アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャワーホースに亀裂が入り水が飛び出すため、Youtubeの動画を
元に自分で修理しました。ホースを切り最後の段階で、画像を見れば
お分かりかと思いますが、画像下のリング状の金具がどうしても
上にあがりません。上部の金具にくっ付かないとシャワーヘッドが
取付できません。Youtubeではシャワーヘッド本体の金具(一番下の
銀色の金具)を持ってホースを引っ張る、とありましたが、
どうしてもリング状の金具は動かないです。何か良い方法はありますか?

「シャワーホースの修理」の質問画像

A 回答 (3件)

どの動画を見たのか不明だけど・・・


シャワーヘッド受けの金具より上にあるリングが上がってないから引っかかってるんでしょう。
下に挙げた動画だと、ホースを薄くするという工程があります。
その作業が不十分なのだと考えられます。

費用0円 シャワー水漏れ ホース亀裂修理編 #シャワー修理 #シャワー交換 - YouTube
「シャワーホースの修理」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにホースを薄くすることは
してませんでした。あいにくペンチが無いので、
カッターで人参の皮を剝く感じで金具に挟まれるホースの
部分を薄くして何とか成功しました。

お礼日時:2022/08/15 16:35

ホースをカットするためにヘッドを取り外した段階で「元通りにすることを前提に」写真でも1枚撮っておけば良かったのでしょうが、おそらく貼付のように筒状の金具が抜け防止に接続口まで上がってないと意味を成さず、上がっていないから質問の金具も引っかかり上に上がりきらないのかと思います。

「シャワーホースの修理」の回答画像3
    • good
    • 0

パッキンがないのじゃない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!