プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイソーでシャワーヘッドを買ってきたのですが、この蛇口の先が膨らんでいるので入りません。
直径は22mmあります。
皿洗いをするのにどうしてまシャワーにしたいです。
検索しても22mmの蛇口に入るのをどうしても見つけられません…。
どこか売ってるサイトはないでしょうか?
出来るだけ安いので…。

「シャワーヘッドが入らない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ネジを外しても22mmです。
    これ以上は外せません。

    「シャワーヘッドが入らない」の補足画像1
      補足日時:2022/11/23 14:21

A 回答 (12件中1~10件)

規格を無視して、あくまでパーツのイメージをご覧いただくための図を参照してみてください。


これでどんなものかが想像できると良いのですけど。

https://parts.lixil.co.jp/d_images/water/images/ …
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/dp/B09DD7MC8H
おねじ22mm、めねじ24mmの蛇口に対応とあります

ふつうシャワーヘッドといったらお風呂で使うもの
シャワー蛇口で検索すればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!!
皆さんの貴重なアドバイスを参考に今日二つ買いました。
うまくつながりますように!!

お礼日時:2022/11/24 14:29

100均の蛇口用シャワーヘッドにも何種類かあるようですが


たいていは、16mmと22mmに対応するようになっていると思います
22mmの泡沫蛇口につけられるようにアタッチメントを外すとか何か
裏の台紙に記載がありませんか?
    • good
    • 0

>出来るだけ安いので…。



タカギ TAKAGI
K577 [切り替えシャワー]
https://www.yodobashi.com/product/10000000100211 …

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%8 …
    • good
    • 0

写真の蛇口パイプの根元、首を振るようになっている取り付け口を緩めてパイプを取り去り、ホームセンターから長さ、高さ


先端口径の合う別のパイプを買ってきて取り付けましょう。
上を向いている口に締め付け、下に吐き出す形状か、
下を向いている口に締め付け、下に吐き出す形状か、
また取り付け位置からどの程度伸びて吐き出し口となっているのか長さもいろいろありますので、選定にはご注意を。

特殊な形状、用途でない限り、数百円から1000円台で大概買えます。
https://www.monotaro.com/k/store/蛇口%20パイプ/
    • good
    • 0

なるほど。


初めから追記の写真を載せていただく方がわかりやすかったですね。

そうなると、蛇口を変えないのなら、シャワーヘッドの方を口径の大きいものにするか、あるいは、蛇口そのものをもっと口径の小さいものに変えるか。

はたまた、水栓の口にかぶせる「ソケット」あるいは「継ぎ手」というものがあるので、それを利用するか。
これは口径を変更するための「つなぎ部品」で、数百円から1,000円程度でホームセンターで売られています。
ただ、寸法(口径とネジ山のピッチ)をしっかり測って購入しないと、買ったものの使えない、合わない、はまらない(ねじ込めない)ということがしばしば起こります。

外した水栓の先端部分と同じネジ構造で、購入したシャワーヘッドのはめ込み部分を取り付けられる規格のものを探すしかありません。
    • good
    • 0

>> 外しても先端は22mmなんです


外せばその分、外径寸法は小さくなるのが自明のことですけど、
外しても寸法が変わらないことなど無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の写真通り外しても22mmです。

お礼日時:2022/11/23 14:22

ダイソーでどんなものを買ってきたのかがわかりませんが



画像の先端部はネジ式で外れる構造になっているはずです
それを外したら填まるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の通り外しても22mmです。

お礼日時:2022/11/23 14:21

【楽天市場】水栓 アダプターの通販


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難し過ぎる。。。

お礼日時:2022/11/23 14:02

ん〜。



水に流して下さいッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流せませんww

お礼日時:2022/11/23 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!