アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食器洗い

台所の水道の蛇口をシャワーヘッドにしたいけど合うやつがわからなくて

いっそ固形物など簡単に台所で流してからお風呂場のシャワーでしっかり洗ったほうが早いのでは?と思ってしまうのですが

汚いと思いますか?
じか置きするわけじゃないですが…
風呂場が油っこくなって掃除し直しになるのはいやです…

毎日タッパーや不揃いな皿などシンクにガチャガチャ積み上げるほどになるので
ガサツな自分にはガーッとできないのが苦行…

水量出すと水はねして、びっちゃびちゃ
細く出したらいつまでも終わらないです…
どんな洗剤使っても顔かゆいし油落ちないし食器洗いもう嫌です…
食洗機はちょっと買えないですし・・・・
シャワーって飲水にしたら駄目ってきいたけど(祖母あたりにきいたような)水道の蛇口と何がちがうんでしょうか。

A 回答 (4件)

シャワー本体を変えなくても、布切れを蛇口の先に蓋せるように縛り付けるとシャワー感覚になりますよ。



昔の人は これで水道パイプの錆び汚れを取っていましたが、
その時の感覚を思い出しましての投稿です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/26 18:52

https://www.monotaro.com/k/store/%E3%82%AD%E3%83 …

今ついている混合栓の型番を調べて
ホームセンターの水道売り場に行って
シャワー付き混合栓に交換したいと
相談してください。

>風呂場が油っこくなって掃除し直しになるのはいやです…
確実になります。
    • good
    • 0

最近のシンクの蛇口はシャワーとストレート両方切り替えできます。


交換方法はYou Tubeなどで混合栓交換とか入れればいろいろ出ると思いますので参考にしてください。最低限の工具はいくつか必要です。

シャワーの水とストレートの水はもともと同じ上水道なのでなんの問題もないです。汚れが溜まることもないです。体を洗ったり食器を洗ったりするのがシャワーなので飲料できないと思い込んでいるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションなのでむりです

お礼日時:2023/12/26 18:50

リフォーム屋に依頼したらすぐ終わります



電話一本で見積もり、工事、支払い

はい

おわり


スッキリしますわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A