アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂場の天井が画像のように黒ずんでいます。

カビであるとは思うのですが、どうすればシミを取ることができますでしょうか

「お風呂の天井 カビ 取り方」の質問画像

A 回答 (5件)

『お風呂の天井の正しい掃除方法』



お風呂の天井のカビ取りのために、まずは次のものを用意します。
【用意するもの】
フロアモップ
キッチンペーパー
カビ取り剤
タオル
ゴム手袋
マスク
メガネ(目の保護用)

【掃除の手順】
①フロアモップにキッチンペーパーを取り付ける
②キッチンペーパーにカビ取り剤を吹き付ける
▪︎塩素系漂白剤 (カビキラーなど)
▪︎エタノール
▪︎ジェルタイプのカビ取り剤
③フロアモップを使って天井を拭き、カビ取り剤を塗りつける
④10分間放置する
⑤フロアモップに水を固く絞ったタオルを取り付ける
⑥天井の洗剤と汚れを拭き取る
⑦フロアモップに新しいキッチンペーパーを取り付ける
⑧天井全体を乾拭きする
⑨換気扇を回して浴室をしっかりと乾燥させる
    • good
    • 1

    • good
    • 0

柄付きの風呂掃除用具にカビ取り洗剤を付けてゴシゴシする。

    • good
    • 1

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A