アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の流しは狭いです。
蛇口が低いのもあって高さもありません。
食器を洗う分には慣れました。
食器は洗い桶から出して洗い桶を洗って、食器を洗剤で洗ったのを桶に入れて、すすぎます。
すすいでる間に桶に水が溜まります。
それで泡が少し落ちて、そんなに水を出さなくてもすすぎやすくなると思って、この方法で食器を洗っています。
でも、例えば洗った食器を置いておくカゴですとか、ホットプレートですとか、ちょっと大きいものですと、狭いのもさることながら蛇口が低いせいで洗いづらいです。
蛇口をどかせば良いのですが、すすぐときにはそうはいきません。
洗い桶をいちいち流しから外してどかすのも面倒ですし、なんか……
で、洗い桶って地味に水を排出する穴とか裏とかが、毎日洗っていても気づくと謎の汚れがすき間?角?にいるし。
そうなると実はない方がいいのではないかと思いまして。
ちょっと虫がまあまあついてる野菜を桶で洗うことがありますが、大きいボウルでも出せばいいですし、そんなに桶を何に使っているのか思い出さないですし。
皆さんは洗い桶は使用していますか?
使用している方のメリットデメリット、使用していない方のメリットデメリットなどを是非教えてください。
ちなみに小さい洗い桶がないか探したのですが、皆さんが見たことあるあのサイズしかなさそうです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    流しは料理の過程やもろもろ(我が家の場合は独立洗面台がないためキッチンで手洗い)で汚れますよね。
    食器を洗う前か流しに置く前?に一度流しを洗いますか?
    桶がない場合に布巾はどのようにして洗っていますでしょうか?
    ハイターをしたい場合などはやはり桶が必要になってくるような気がするのですが……

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/08 00:56

A 回答 (1件)

使っていません、三角コーナーも置いていません。

浸け置き洗いは雑菌を増やすだけです。排水口に無菌ネットを入れて生ゴミを貯めています。
ゴキブリは水を飲みに台所に来るし小バエも水滴に発生します。
汚れ物はその場で洗ったほうが水も少なくて済みます。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水を飲みに。こまめに水は拭いた方が良いということですね。
三角コーナーは私も置いていません。
もう少し考えてみます。