アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドクターブロナーのマジックソープを最近使用し始めたのですが、

泡を水が入ったオケの中で洗ってしばらくしたら、桶がザラザラになり白い粉が出てきました。シャワーベッドの持ち手などもザラザラになっていました。

水でゴシゴシ洗い落とせば白い粉のようなザラザラは消えるのですがこれはなんでしょうか?

A 回答 (1件)

ドクターブロナーのマジックソープは、オーガニックな植物性の原料から作られており、化学的な添加物が含まれていないため、洗浄力が非常に強く、汚れをしっかりと落とすことができます。

そのため、使用する際には、しっかりとすすいで、洗い残しを残さないようにする必要があります。

ザラザラと白い粉が出る原因は、おそらく洗剤成分が水に混ざってオケやシャワーベッドの表面に残り、水分が蒸発して残留物が白い粉のようになったためだと思われます。ただし、これは一時的なもので、水でゴシゴシ洗い落とせば、すぐに消えるはずです。

今後も、ドクターブロナーのマジックソープを使用する際には、しっかりとすすいで、洗い残しを残さないようにしてください。また、オケやシャワーベッドの表面がザラザラになってしまった場合には、水でしっかりと洗い落とすことで、問題なく使用できるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
科学的なものが入っていないのに洗浄力が強いんですね、、、、お恥ずかしながら界面活性剤などが入っていないと洗浄力は弱まるものと思っておりました。参考になりましたありがとうございます!