プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情があって風呂なしアパートを予定しています。風呂なしアパートに住んでいる方で、風呂の代わり?を工夫している方、どのようにしているか教えてください。銭湯へ(夏場)毎日行くと月1万以上かかるので、、。何か簡易シャワーになるようなものを工夫しているとか、売っているものを紹介でもかまいません。一応部屋にはキッチン(というより手洗い?)は付いています。

A 回答 (7件)

こんにちは


 友人はちゃんとしたシャワールーム作っちゃいましたよ
下は工事用のセメントとかを練る箱みたいなの1x1mで簡易テント(幅1x1m高さ1.8m)を組んで、湯沸し機からッシャワーヘッドを分岐させて排水は洗濯機と共用させてました。

 作ろうと思えば湯船も自分で作れますから挑戦してみては?なお、床が抜けるかもしれませんので湯船を作っちゃう時はご注意を

参考URL:http://www.hs-u.com/a3/029.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんな商品があるとは、、。ありがとうございました。セメントでの製作までは、、。大きなたらいでも置きます。

お礼日時:2004/06/21 19:34

フィットネスクラブより安いのは公営のスポーツ施設を利用することです。


私が前住んでいた神奈川の某市では50円でシャワーまで浴びれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公営であるとは、、。そう言われればありそうですね。探してみます。ただ、夜までやっているかが心配です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 19:37

#5です。


質問を読み違えていました。
すみません。

アパート建築を予定されている大家さんからの質問かと思ってしまいました。

すみません。m(_ _)m
    • good
    • 2

こんにちは。



ワンルーム、という事でしょうか?
であれば、やりようがないような…。

風呂なしは風呂なしなので、
大家さんとして思いやりある配慮をしたとしても、
不動産屋さんの売り文句や家賃設定の好要因にはならないような気がします。

アパートに共同のコインシャワーやコインランドリーを、
小規模で良いので設けたらいかがでしょう?

ただ、コインシャワーも、結局銭湯くらいはかかり負担です。
家賃に含むとか、シャワー利用代として月2千~3千円とか先に徴収して、使い放題にする、などであれば嬉しいです。
    • good
    • 4

こんにちわ。


余計なお世話ですが、ユニットバス付のアパートを探したほうが安い気がします。

友人は、6畳のバスキッチントイレエアコンつき4万円弱の
アパートに住んでいますよ。駅から徒歩15分です。
特別にどこそこの地域にこだわりがある、とかでないんなら、探しまくりましょう。ネットでも物件はいろいろ探せますしね。


ちなみに、洗い場も小さいのでは、そもそもシャワー自体が厳しいような・・・・。
    • good
    • 3

スポーツクラブの深夜会員になれば、シャワー&サウナ使い放題で月6000円程度で済みます。


運動もできるので、運動不足解消にももってこいで一石二鳥ですね。

参考URL:http://www.s-renaissance.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜会員があるとは知りませんでした、探してみます。

お礼日時:2004/06/21 19:36

友人の経験談ですが・・・。



木造の風呂無しのアパートに住んでいるのに
スポーツクラブに入ったので友人達と驚いたのですが、
よく聞くと、
「体も鍛えられて、プールも付いてサウナやジャグジーまであるから銭湯へ行くより安い!って気が付いた」
って事でしたよ。
近場に合って、月額1万以下のところがあればお得だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!