アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面台の蛇口からシヤーという音が聞こえるます
蛇口を閉めています。水漏れと思い、外の水道メータのパイロットを確かめたのですが動いてなく
給湯器の水栓を閉めてもダメでした
台所の流し台と浴室の蛇口に耳をあてたら同じ音が
少しですがします
原因は水漏れでないのだと思うのですが
どうしてなのでしょうか
あとは水道メーターの元栓を閉めようとしたらレバーなく、最近メーターの交換した人がをつけ忘れて帰った様で、すぐ連絡したら明日付けに来るとのことでした、マイナスドライバーで閉めようかと思いましたが
明日水道屋さんが来てからにしようどおもいます

質問者からの補足コメント

• 戸建てなのですが
    洗面台の裏壁越しに冷蔵庫があります
    冷蔵庫が作動してなくも、一定の途切れない
    継続的なシューという音なのです

A 回答 (2件)

他の機器の音が伝わってきていることと想定し、家のブレーカーを一時的に落として音の有無を確認されては?

音が止むなら何らかの電気器具と断定も出来、次はすべての電気器具をコンセントから抜き、ブレーカーを入れた後、1つずつ差し込んでは水道の音を聞く。

これではっきりしそうに思います。

給湯器など水に関わる、水道管に接続されている機器のモーター音、放熱ファンとかからかな?

タイマー制御の機器など停電で予約が消えるなど支障もあるでしょうけど、確定しないと気持ち悪いですよね?
    • 1

メーターも回らずに音がするとなると、原因は水道管ではないでしょう?

水道管から伝わって聞こえてくると言うだけで、他の機器の音や振動が伝わってきている可能性が大きいです。

戸建ての持ち家ですか?
床下に換気扇とか、何らかの機器を取り付けていませんか?
メーター、モニターなどではなく、回転など物理的に駆動する機器が原因かと思います。

我が家はシロアリ駆除業者が付けてくれた換気扇と攪拌機が絶えず回っており、同様の音が水道からしています。
    • 0