自分の家の外に水道があるんですが、全く知らない人がその水道を使って顔を普通に洗ってるのをこの前見たんです。
でもその時は母親と居たんですが、二人ともびっくりしすぎてなにもできなかったんです。
で、昨日母親が水道のとこ濡れてるからまたやってるんじゃないか常習犯なんじゃないかって言ってきたんですが、私も見た時全く焦って逃げる様子がなかったので前々から使ってたのでは…って思ってて。だから防犯カメラつけようよ!って親に言ってもそんなお金ないだとか水道くらいもういいじゃないかとか言うんですが、外の水道だけで済めばいいけどなにか違う犯罪をおこすかもしれないし水道くらいじゃないと思うんです。
安い防犯カメラを見つけて言ってももういいじゃんって言って聞いてくれません。他は少し高くてもお金ないと言いながら出してるのにこれは全く聞いてくれません。
あと、コンビニみたいに取り外しできるやつにしなかったとも言ってました。そこの水道をとめるのはめんどくさいと言います。取り外すやつじゃなくても取り外したり止めたりできる方法はありますか?
また他になにか方法はないですか?
もう本当にどうすればいいのかわからないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 


こんな蛇口でしょ
赤矢印のネジを外せば、黄線で囲ったハンドルが取れます

ハンドルを取っておけば水は出せないでしょ
 
「家の外の水道を勝手に使われてる」の回答画像1
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう形です!
ハンドルを取ることができるんですね!早速試してみようと思います。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/03 12:57

屋外に設置する蛇口で、人が入れる箇所にはキー付き散水栓を使うのが一般的です。


取り付けに関しては元栓を止めてスパナでボルトを外してつけるだけですので簡単なDIYで可能です
    • good
    • 1

専門家紹介

岩間誠治

職業:建築プロデューサー

"全国で設計を行っています。
ご要望をじっくり伺い、住む方とともに作り上げていく設計を行っています。
ご要望をかなえる事だけではなく、既成概念にとらわれない発想をもとに、想像を超えるご提案をいたします。"

詳しくはこちら

お問い合わせ先

047-427-5402

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

普通は、外水道は他人に使われないように鍵付きの蛇口を取り付けます。



http://www.monotaro.com/p/3296/9517/?gclid=CPmB- …

ホームセンターに売ってるので、お父さんに頼めば取り換えが可能です。

でもまあ、ホームセンターでこの鍵が売っていますから(100円(^_^;) 常習な人だと持ち歩いてる場合もありますが、その他大勢の人は持っていないので、減らす事ができます。

あとは、その蛇口に繋がる元栓をいつも閉めておくことです。
「家の外の水道を勝手に使われてる」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLまでつけていただきありがとうございます。
鍵なんかあるんですね!つけるに越したことはないですね。
元栓ですか!その方法もあるんですね。早速やってみようと思います。
ありがとうございました!
助かりました。

お礼日時:2014/09/03 17:03

とりあえず、所有をあきらかにするために、


使用禁止と名前を記載したふだでもつけといたらどうですか。


それがあれば実際、他人に使用されているときに注意しやすいでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!簡単ですし、早速やってみようと思います。
ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2014/09/03 16:58

今付いて居る水栓はハンドル形ですか。

ハンドルの中心に、ブルーの、ネジを左回して外し、ハンドルを外し、使用時にはめて、使用後は、外すと、良いですよ。鍵付き水栓金具も、有りますが費用が、発生しますので、ハンドル外しが簡単でよいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このやり方通りにしたら外すことができました。本当にありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2014/09/03 16:54

今後は「不使用」で良ければ、「針金」で縛っちゃうのが、一番手っ取り早く、確実かと思います。



また水道水の盗用でも、窃盗罪が成立し得ますので、警察に被害届くらいは出しておいても良いかと。
コチラは手間のみで無料だし、警察官が見回りくらいはしてくれるかも知れません。

尚、針金などの対策をして、それを除去すれば、器物損壊罪や侵入罪なども追加で考慮されることになり、警察も動きやすくなりますので、何らか対策はなさるべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一応被害届を出すことにします。
詳しくありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2014/09/03 16:56

No.2の方の材料はぜんぶ100円ショップで買えますよ。



針金でぐるぐる巻きにするだけでも効果はあると思います。

次に何かしているところを見かけたらすぐに110番通報しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか!一度買いに行ってみます。
はい、次はすぐ通報します。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/03 13:14

一番簡単な方法は、蛇口にビニールの袋を被せて上から紐で縛っておくのです。


これで勝手に使ってはいけないこと知らせます。
それでも、これを外して使ったら、かなり非常識で危ない人間です。
・元栓を付ける
・水道蛇口の取っ手を外しておく
など次の手を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり使ってはいけないというのをわかってもらわないとだめですよね。
参考にさせていただきます!
助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/03 13:08

「飲用不可 汚水」と書いておく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なにか書いて貼ったりしておくのもいいですね!
早速やってみます。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/03 13:04

水道部分(蛇口やひねるところ)を布かビニールシートでぐるぐる巻に


した上の、チェーン鎖を縦横にグルッとかけて、施錠する(暗証暗号つき)

やや面倒ですが、監視カメラよりは安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなやり方があったんですね!
一度試してみたいと思います。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/03 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水道蛇口パッキン交換後も水がポタポタ

浴室の浴槽上にある水道蛇口(20年以上経過してます)を良くひねっても蛇口から水がポタポタ
とたれます。
パッキンが古くなったのかと思い、以前に水道局からいただいた新しい「コマとパッキン」のセット
に交換しましたが、状況は変わりませんでした。
これは、水道蛇口そのものが古くなってきたためなのでしょうか。
水道の蛇口交換が必要なのでしょうか。
教えていただけますようお願いいたします。

Aベストアンサー

普段、力いっぱい締めていたりすると、コマを押す部分が磨り減ってたりしますね。

コマとパッキンの間にサシミのトレーなどを挟んで厚さを増やして試してみてください。
それで止まれば摩耗と言うことです。蛇口交換です。

ホームセンタでこの部品を見かけますが、外構用の蛇口のものですね


止まらなければ、他の部分のゴムが犯人です。

Q家の水道を使っていると勢いが変化します

お風呂など入っているときシャワーを使います。その時に、シャワーがゆるくなったり、温度が変化したりします。

他に水道を使っているときも水圧が変化します。自分以外に、あるいはほかの水道を同時に使っていればそうなるのですが、誰も使っていないようなときでも水の勢いが変化しますが、これはなぜなんですか?

ある話では、他の住宅の水道と関係して、家の中だけでなく他人が使っているときも水の勢いが変化するという話を聞いたことがありますが、
どういう仕組みになっているのですか? 水の勢いを調整する物とかは
あるのですか?

それにやけに水道代が高いような気がします。でも、漏れているところはなさそうなんです。同じ町内に住んでいる人に水道代がどれぐらいか聞いてみても、うちのよりは安いそうです。うちの水道代は高いとよく言われます。

Aベストアンサー

一本のホースの先から水を流していたとします。
そのホースの途中に、もう1箇所、分岐を付けて水を出すと、当然、先からでる水の量が減ります=圧力が下がります。
これと同じ事が、自宅の中でもあるし、公共の水道管の中でも起こります。
ですので、他人が使っても、水の勢いが変化するのは当然と言えます。
気が付いているかいないかで、朝や夕方の水をみんなが使う時間には、水の圧力は結構、下がっていたりします。
更に言えば、公共の水道管の太さや水の圧力、自宅への引き込みの太さや長さ、自宅の位置がどのような位置か(浄水場から遠いか近いか、末端に位置していないかなど)により、影響を受けます。
水の勢いが変化するのは当然なのです。
が、変化が有りすぎるのは問題で、公共の水道の能力が不足している場合もあります。
水道局などに問い合わせると、地域の状況などを教えて貰えると思います。
漏水については、他の方が書かれていますが、蛇口を全て閉めて、メーターを確認してみましょう。
水の使用量は、生活の仕方で結構違うもので、同じような家族の人数でも、差があります。我が家も、どう考えても多いようで、頭が痛いのですが・・・。

一本のホースの先から水を流していたとします。
そのホースの途中に、もう1箇所、分岐を付けて水を出すと、当然、先からでる水の量が減ります=圧力が下がります。
これと同じ事が、自宅の中でもあるし、公共の水道管の中でも起こります。
ですので、他人が使っても、水の勢いが変化するのは当然と言えます。
気が付いているかいないかで、朝や夕方の水をみんなが使う時間には、水の圧力は結構、下がっていたりします。
更に言えば、公共の水道管の太さや水の圧力、自宅への引き込みの太さや長さ、自宅の位...続きを読む

Q今日、台所の水道のパッキンが劣化し、蛇口がバカになってしまったので、蛇

今日、台所の水道のパッキンが劣化し、蛇口がバカになってしまったので、蛇口ごと取り替えて節水コマも取り付けました。
止水栓を全開にして、水道の蛇口を捻ったのですが、チョロチョロしか水が出ません。

他の箇所は普通に出るのに…。蛇口と節水コマはホームセンターで合いそうなものを適当に買ってきて、たまたま合ってたようですが…。

水道管自体にも何か原因があるんでしょうか?

Aベストアンサー

水栓を外して配管を見ると配管の内部がサビで詰まっている場合があります、
水の出口の部分です詰まっていると見えます、ドライバーなどでサビを取り除くと直ります。

又は節水コマが原因でしょう。普通のコマに取り替えれば直ります。

止水栓の所は関係ないと思いますが、直らない場合は、考えておいてください。

Q自分の知らない場所で家(土地)を買うノウハウ

そろそろ社宅を出て家を買おうかと思っています。でも今住んでいる場所は駅から遠く、治安もあまりよくなく、住みたいと思うところではありません。
もし今住んでいるところがいいところだと思う場所だったら、迷わず近くを探すと思うのですが、知らない場所だと、たとえ行ってみたところでごくわずかな時間しかそこの雰囲気、環境、状態を把握することができません。
どこに住めばよいのか、探すとなるといくら時間があっても足りないような気がして途方に暮れてしまいます。ここがいいなと思った場所が本当に自分にとって、また一般的に考えて良いところかどうか、判断する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

私は、某住宅メーカーの営業をしております。仕事柄、いろいろなケースのお客様が、いらっしゃいまして、syo-kunさんのケースに似た方もいらっしゃいました。
若干の リスクはあると思いますが、住宅営業マンを利用する方法が 理想に近いと思います。
慌てる場合は、別ですが・・慌てない場合のイメージです。


最初にすみたいと思っている地域の 近くの展示場に出向き
片っ端から、希望を伝え なるべく電子メールで やり取りができることを確認しましょう。このときは、間取りとかそういったものは 見学しないほうが良いでしょう。時間がいくらあっても足りませんし、間取りは どこでも同じように組めるはずです。

最初は、電子メールのみで 打ち合わせしたほうが良いでしょう。
ここで、一生懸命やってくれるかどうか判断しましょう。
ここでは、自分の詳細に渡る希望、地域性、近所づきあいの形態、資金の件、将来の夢、等々
細部にわたって相談してみましょう。

そして、イメージが、まとまったところで、気に入った会社 2~3社にプレゼンテーションを依頼します。
(このときには、希望を全て伝えてあることが条件です)

その後、土地を探してもらい、気に入った間取りで、土地建物を契約すれば
よろしいんじゃないでしょうか?

不動産屋さんを 回るのも1つの手ですが、もし、悪徳なところにあたってしまうと
怖いですし
住宅会社なら当然不動産屋さんから情報をもらったりしてますので、
危険な土地は、もってきません。その分、安心だと思います。

家の方にこられるのが、いやならば、伝えるのは電子メールアドレスだけでも
いいでしょう。それを、いやがる会社は、最初からはずしても問題ないと
思います。

こんな感じでしょうか

家を建てるのは ただでさえも大変ですよね。ましてや 知らないところに
建てるのは・・・・・ がんばってください

私は、某住宅メーカーの営業をしております。仕事柄、いろいろなケースのお客様が、いらっしゃいまして、syo-kunさんのケースに似た方もいらっしゃいました。
若干の リスクはあると思いますが、住宅営業マンを利用する方法が 理想に近いと思います。
慌てる場合は、別ですが・・慌てない場合のイメージです。


最初にすみたいと思っている地域の 近くの展示場に出向き
片っ端から、希望を伝え なるべく電子メールで やり取りができることを確認しましょう。このときは、間取りとかそういったものは ...続きを読む

Q水道の蛇口を絞ったとき、水はなぜチョロチョロとでる?

水道の蛇口はひねった量にほぼ比例して、水量が増します。でも、水道局から一定の圧力がかかっているのなら、少しだけ蛇口をひねったときに、チョロチョロと出ずに、プシャーっと強烈な勢いで水が出てくるのではないかと思います。たとえば水道の蛇口の出口を半分ふさいだら半分の水量になるのではなく、倍の勢いで水が出てきますよね(←これ間違ってますか?)。蛇口の栓に何か仕掛けがあるのでしょうか?
ふと、そう思ったら気になって仕方ありません。どなたか正しい答えを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バルブ(ケレップ)で絞られた水は、そのままでてくるわけでは有りませんよね。

蛇口の下にコップを置いたのと同じように一度ためられて太くなった蛇口から開放されます。

ですからちょろちょろになるまでの量まで絞られた水は、蛇口からはちょろちょろしか出て来ないということです。

蛇口を指でふさいだ場合は、指がケレップの代わりコップがケレップ以降の蛇口だと考えればいいのだと思いますよ。

Q父が亡くなりその保険金に贈与税?その保険金で家を建てる計画

私はおむこさんで、妻と義母の三人暮らしです。今度義父が亡くなった保険金が1000万円と、プラス1000万を住金で借りて、家を建てる計画をしていますが、父の保険金1000万に対して、贈与税がかかるみたいです。その贈与税はいくらでしょうか?また、家の名義はだれが良いのか?(土地の名義は義母です。)そして、後々トラブルにならないようなアドバイスをお願いしたいのですが。よろしくお願いいたします。義母は1000万円使っても良いよといってくれています。

Aベストアンサー

>保険契約人は義父です。保険料支払人も義父です。受取人は義母です。
そういうことですか。では贈与税がかかるというのは全くの勘違いだと思いますよ。
#5さんのいうように相続税の対象で、今回の場合非課税になりますね。

ただし、義母の1000万で家を建てる場合には、次のどちらかにしないと贈与税がかかります。

1.家代金のうち義母が出した1000万の分だけ義母の持分を登記する。
建物2000万としたときに、ご質問者1000万、義母1000万として持分を出資した割合にするということです。
これを行わずに義母の1000万をご質問者の持分として登記すると義母よりご質問者への贈与になります。

2.義母の実の娘に義母が贈与することにし、このときに相続時精算課税制度を利用する。
 相続時精算課税制度は、65歳以上の親から20歳以上の実の子供への贈与で、贈与税が2500万までかからないと言う制度です。
 贈与した年の翌年3月15日までに申告することが必要です。

 なお、住宅取得目的の場合は親が65歳未満でもこの制度を選択でき、また特別非課税枠が1000万あります(つまり合計3500万)。
 適用要件が色々ありますので、税務署にご確認下さい。
 基本的には贈与のあった年の翌年3月15日までに居住していることが要件です。

 このとき家の持分はご質問者と妻で持分登記します。(親から娘への贈与となったので、妻が出資したことになります)

以上1か2の方法をご選択下さい。
土地の名義は誰の物であってもかまいません。但しローンを組む場合は土地の持ち主も物上保証人か連帯保証人になることを求められます。

>保険契約人は義父です。保険料支払人も義父です。受取人は義母です。
そういうことですか。では贈与税がかかるというのは全くの勘違いだと思いますよ。
#5さんのいうように相続税の対象で、今回の場合非課税になりますね。

ただし、義母の1000万で家を建てる場合には、次のどちらかにしないと贈与税がかかります。

1.家代金のうち義母が出した1000万の分だけ義母の持分を登記する。
建物2000万としたときに、ご質問者1000万、義母1000万として持分を出資した割合にするというこ...続きを読む

Q水道屋本舗に依頼した方!水道からの水漏れが止まらず、蛇口を交換したいの

水道屋本舗に依頼した方!水道からの水漏れが止まらず、蛇口を交換したいのすが、水道屋本舗はいかがですか?

はじめまして。
水道屋本舗さんに依頼したことがある方にお伺いします。
沖縄に住む母親 から、「台所の蛇口が水漏れして困っている」と
相談を受けました。
母は、ポストに入っていたという水道屋本舗さんのチラシを見ているみたいなのですが、
初めて聞いた社名だったので、パソコンで調べてみたところ、
ちょっと気になる書き込みを見つけてしまって、このまま
お願いしていいものか迷っています。

ちなみに他の水道業者で思いつくのが、cmでみたクラシアンさんなのですが、
こちらも、心配になる口コミがありました。
結局のところ、どこにお願いすればいいのか、分からない状況です。

水道屋本舗さんに依頼された方、実際の対応などはいかがでしたか?
あと、蛇口を交換するとしたら、どのくらいの金額を想定しておけば
いいでしょうか。

もしよかったら、蛇口交換にかかった時間や、水道業者の対応など
詳しく教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2006年から去年まで沖縄県那覇市に住んでました。
一軒家でしたが、築10年以上経過しているせいか、
台所とお風呂でそれぞれ水漏れがあり、水道屋本舗さんに
修理をお願いしていました。

参考になればいいのですが。
覚えている範囲で、お答えしますね。


質問者様と同じような状況で、キッチンの流しの下にある
排水管から水が漏れて来たことがあります。
最初に気付いたのは、私の母で、水道屋本舗さんに
電話しました。


フリーダイヤルに電話して、台所の状況を説明し、
そのあと水道業者の方が家まで来てくれました。(水道屋本舗さんは24時間対応だったと思います)

流しの下をチェックしてもらい、水漏れしている個所や
排水管が老朽化しているので水が染み出していることを
分かりやすく説明して頂きました。
そして、水漏れ修理にかかる費用、所要時間などを
教えて頂き、修理をお願いしました。

金額は、1万5千円くらいだったとおもいます。
予定外の出費だったので、1万円以上は高いかな、と
正直思いましたが、水道屋本舗の人も感じがいい方で、
交換作業も手際がよかったので、おおかた満足です。

水道屋本舗はお願いしてましたが、クラシアンさんへはお願いしたことはなかったです。

もうご覧になっているかもしれませんが、
水道屋本舗、クラシアンの口コミです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1142434386
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345119603

2006年から去年まで沖縄県那覇市に住んでました。
一軒家でしたが、築10年以上経過しているせいか、
台所とお風呂でそれぞれ水漏れがあり、水道屋本舗さんに
修理をお願いしていました。

参考になればいいのですが。
覚えている範囲で、お答えしますね。


質問者様と同じような状況で、キッチンの流しの下にある
排水管から水が漏れて来たことがあります。
最初に気付いたのは、私の母で、水道屋本舗さんに
電話しました。


フリーダイヤルに電話して、台所の状況を説明し、
そのあと水道業者の方が家まで来て...続きを読む

Q子どもの住居不法侵入に困ってます 去年に家を建てましたがその真裏はアパートになってます 家とアパート

子どもの住居不法侵入に困ってます
去年に家を建てましたがその真裏はアパートになってます
家とアパートの境はアパート側で設置してあるフェンスが塀になってます
そこに住んでいる子ども(小学生の高学年です)や近所の友達らがそのフェンスを乗り込んで普通に家の庭を出入りしています
他にも家の壁に向かってサッカーボールをぶつけてきたり…。
家の目の前には畑もありますが、野菜は引っこ抜かれたり遊び場にされたり畑の回りに柵を作っても暫くしたら壊されたりされてます
これは子どもでも罪になりますか?
警察に言っても無駄ですかね…。
因みに子ども達にはもう何度も何度も注意してます

Aベストアンサー

心中お察しする。
これは厄介。

こういった子どものイタズラは昔からあること。
昔なら子どもは社会が育てる的な文化があったから怒鳴りつけるくらいで大目に見るところ。
しかし、イマドキで厄介なのは、子どもと親の中にモンスターが混ざっていること。
さらに厄介なのは、モンスターが群れると化学反応的な相乗効果で毒が強くなること。
本件では1人じゃなくて友達までくっついてきているので、これは類友の可能性もあるし。


さて、質問は罪になるかどうか、ということだよね?

答えは「罪になる」
住居侵入罪や器物破損、迷惑防止条例違反というところ。
子どもの冒険心からの敷地侵入はまだ大目に見られても、野菜や柵の破損は器物破損まではいかないかもしれないけれど迷惑防止条例等には違反するだろうね。
刑事ではなく民事、これは親が弁償するのが当たり前な内容。

法律などで規定されている責任能力の有無について、刑法では14歳未満と明記、民法では明記されていないけれど判例等から12歳未満の子どもには責任能力はないということ。
しかし、子ども(=責任無能力者)を監督する義務をもつ者には損賠賠償する責任を負うという主旨が民法では明記されている。
監督責任者は保護者や、登下校中の場合の学校がこれにあたる。



現実的な対応として。
大前提は証拠の動画撮影。
これは必須と考えた方がいい。
近隣トラブルでは、被害者側が証拠を押さえずに相手へ苦情を伝えることで、感情的になったり陰湿な嫌がらせが始まるなどトラブルが長引く傾向も。
被害が大きくなってから慌てて証拠動画を撮影して、動画からでは当初のトラブルがどうだったのかということが分からないなんてことも。

証拠動画が用意できたら、まずは小学校へ連絡する。
小学生が『複数』関与していることからまずは学校が無難。
証拠の動画も撮影してあることから学校関係者に効くはず。
学校から児童全体とPTAへ注意を促してもらうのが最も穏便。
原因になっている児童には、担任から親へ話をさせるというところかな。

しかし、学校も最近では校外でのトラブルには関与しない傾向もある。
また侵入したり破損があればすぐに警察へ通報してくださいーーと明言する学校もあるくらい。
もしも学校が対応しないなら教育委員会に話だけでもしてもいいかもしれない。

アパートの大家や管理会社に連絡するのもアリ。
対応するかどうかは大家や管理会社次第だけど。
一般的な賃貸借契約書には近隣への迷惑行為があった場合には契約解除するといった記載がある。
大家や管理会社としては近所から苦情を言われると無視もしにくく手間もかかって迷惑なので、この契約条項を理由に入居者へ注意する。
注意を受けた入居者は、自分の子どもが迷惑行為をしていることにびっくりしてか、あるいは契約解除など自分たちの不利益になる可能性があることからか、子どもを叱るなり怒鳴りつけるなり。
ただし、悪ガキのボスがアパートの子ではなかった場合には、状況は改善しない可能性も。

警察への相談は早めに行っておくのもいいかもしれない。
小学生でも犯罪予備軍だからね。
侵入だけじゃなく器物破損もあるし、注意しても繰り返すということから、警察に相談すれば親に口頭注意くらいはやるだろうね。
証拠動画も持参すれば警察できちんと取り合ってくれる。(警察署や担当者にもよるけれど)


オマケ。
留守の時には動画撮影できないので、防犯カメラのレンタルやリースを考えてもいいかもしれない。
小学生相手だから、夜間撮影等の性能はいらないので割と安く済むはず。(月数千円とか)
知人に詳しい人がいれば、ウェブカメラとセンサーを買ってきて家庭用のPCで代用できると思う。

心中お察しする。
これは厄介。

こういった子どものイタズラは昔からあること。
昔なら子どもは社会が育てる的な文化があったから怒鳴りつけるくらいで大目に見るところ。
しかし、イマドキで厄介なのは、子どもと親の中にモンスターが混ざっていること。
さらに厄介なのは、モンスターが群れると化学反応的な相乗効果で毒が強くなること。
本件では1人じゃなくて友達までくっついてきているので、これは類友の可能性もあるし。


さて、質問は罪になるかどうか、ということだよね?

答えは「罪になる」
住居侵...続きを読む

Q水道蛇口を取り替えたいのですが、、

水道蛇口を取り替えたいのですが、、
写真添付した水道なんですが、どうも、蛇口が下向きのU字になっている為、洗うときに低くて困っています。
どこから交換すれば、もっと高くすることが可能でしょうか?
先端蛇口はネジ式で簡単にはずれましたが、あとの下の部分はかなり頑丈そうですんで、よくわかりません。
すいませんご教示ください。

Aベストアンサー

 逆止弁について。
 減圧式給湯器等を使用している場合には必要になります。
 主な設置箇所として、
 1.給湯器や蛇口に内蔵
 2.蛇口と配管の接続部付近
  例えば
  http://webshop-saburo.ocnk.net/product-list/66
  http://item.rakuten.co.jp/suidou/c/0000000481/
 3.配管上(特に給湯器付近の給湯配管)
  http://www.nippov.co.jp/seihin/pcv/pcv.html (真ん中辺)

 他にバルブと兼用している物があります。ネットで「逆止弁」や「チャッキ弁」(正しくはチェックバルブ CHECK VALVE)で検索すると色んな型が確認できると思います。
 心配であれば、余計な取り付けによる影響はほぼ無いので、蛇口と配管の接続部(止水栓の所)にでもつければ良い。

Q友達女性が、家のまわりの草むらにまむしがいる、 どうしようと連絡して来ました。 ちなみにその友人の家

友達女性が、家のまわりの草むらにまむしがいる、
どうしようと連絡して来ました。
ちなみにその友人の家のまわりは草むらです。外に出出られないと言ってます。
どうしたらいいでしょう?休日ですが、役所に連絡したら駆除してくれますか?

Aベストアンサー

御自分の敷地内であれば役所は、対応しないでしょうねえ。
草むらは誰かの私有地なんですか?
とりあえず草むらを避けてとおるしかないでしょうが、今後の対策は、草刈りをして家の周囲に散布したら予防法にはなりますよ。
散布するのは、煙草の吸い殻を瓶に入れて、水を注ぎ茶色になったら出来上がり。
それを周囲にに撒いたら蛇が寄って来なくなると友人が実際にやってます。
普通の蛇なら棒などで草むらを叩けば逃げて行きますが、まむしは、攻撃的ですから逆効果になりますからご注意ください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング