プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鍵付き水栓の鍵を失くしたらどうすればいいのでしょうか?

よほど特殊なものでない限りはホームセンター等で鍵が売っているのでしょうか?
それとも水栓を丸ごと交換しなくてはいけないのでしょうか?
(だとしても古いのでメーカーとか分からないですが)

遠方の母から困ったと連絡がありましたが、私も分かりかねる為に質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

「鍵付き水栓の鍵を失くしたら???」の質問画像

A 回答 (4件)

再です。

商品名は「共用栓カギ」
    • good
    • 3

【共用水道栓カギ】という名称で普通にホームセンターで販売されている物で大丈夫だと思います。



画像添付しときますが、画像悪くてゴメンナサイ。
「鍵付き水栓の鍵を失くしたら???」の回答画像3
    • good
    • 4

水道周りの補修部品を置いているホームセンターなら、数百円で売っています。


多分、特殊なもの以外、型はひとつしかなく共通なんだと思います。複数置いてあるのを見たことがありません。
    • good
    • 2

おはよう御座います。

ホームセンターの水道コーナーで買いましたが、金物屋さんにも売られているのではないかと思います。穴の幅のサイズを測って行くと良いかと、少し合っていなかったけれど、ギリギリ使えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!