プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します

襖のような2枚のガラスドアに鍵をかけることは出来ますか?
出来れば鍵付きで、賃貸なので傷つかない方法がないか調べています。

もうひとつなのですが、こういった質問にお答えできる専門のサポートセンターみたいな所をご存知でしたら教えて欲しいです。

以上2点です。
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ドアというのは、片方が蝶番で枠に固定し、ノブやハンドルを引いて開閉する物を言い、ご質問の物は左右にスライドさせる「引き戸」ですよね?



ガラスはともかく、その枠がどんな形状をしているのか、特に引き違いとなる部分(両方を閉めた状態で真ん中で枠同士が重なる部分)を写真を1枚、添付できませんか?

左右に閉めただけで、クレセント(いわゆるカギ)を掛けずに、真ん中の枠と枠との隙間は何ミリくらいあります?

形状と隙間次第ではご希望のカギもなくはありません。
以下のような物はいかがでしょう?
https://www.amazon.co.jp/日中製作所-玄関引違戸用防犯錠-A型-3本キー-190-U/dp/B00A4Q7KOO/ref=sr_1_21?keywords=引き違い戸+鍵&qid=1649819912&sr=8-21
    • good
    • 0

スライドロックでいいんじゃね?


https://www.monotaro.com/g/04563582/

質問文からして普通のガラス窓ではないと思ったのでショーケースみたいなガラス戸かと思ったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえいえ、襖みたいな、ほんとにガラスのドアです。

部屋を出入りするような

兎にも角にも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/04/12 13:25

可能だと思います。


別添のURLを参照されて最寄りの店舗で相談して下さい。
私は以前、このニッカホームで「お風呂の目地補修」を施工して貰いました。
多分相談すれば施工は可能だと思います。
(別添)
https://www.nikka-home.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

助かります!相談させていただきます。

お礼日時:2022/04/12 03:10

無理です。

穴が空きます。
襖ではないドアならハンガーを組み合わせてるやつが動画投稿してましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ですよね、、調べても出てこないわけです。
面白いですね?調べて見ます

お礼日時:2022/04/12 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!