プロが教えるわが家の防犯対策術!

建築関係の方に質問です。先日ur賃貸しを拝見しに行ったのですが、案内の方はおらず、鍵をお借りして中に入ったのですが、洗濯置き場とトイレの窓が二階なのに取ってが外に付いていて開ける事が出来ませんでしたので、お尋ねします。これは取り付けミスですか?

「建築関係の方に質問です。先日ur賃貸しを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 他の部屋の外壁部分で画像です。

    「建築関係の方に質問です。先日ur賃貸しを」の補足画像1
      補足日時:2022/09/08 16:58
  • 色々ご回答ありがとございます。内側の窓ガラスの部分良く見ませんでしたが、これが拡大画像です。こんな小さな所触って一枚目開くのでしょうか?高齢者住宅です?

    「建築関係の方に質問です。先日ur賃貸しを」の補足画像2
      補足日時:2022/09/08 17:16
  • 皆様ありがとうございました。

      補足日時:2022/09/08 17:37

A 回答 (7件)

画面が小さくてわかりませんね。



一回押せば開くタイプなのかもしれないし、あえて開きにくいようにしてるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

外側にレバーないじゃん。

しかも窓は下開き。

ということは内側にレバーがあるよね?それを回して押すと下部が開く。

内部の窓には横開きに丁番があるでしょ?

ということは違う窓、つまり内窓になる。

おそらく、結露防止用の内窓かな?
    • good
    • 1

工事ミスかもw


外に出ている窓が取り付けミスで裏表ならレバーが外に付いても違和感が無い
    • good
    • 0

普通に考えるとこんな窓はないんですよ。



ちゃんと見ましたかね?

今見えるのは内窓で、別にもう一枚窓があるということはありませんかね?
    • good
    • 0

設計ミス?


入居したら何らかの形で外のレバーで窓を開けて、内側の窓で外気を取り入れる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいと思って近所の壁見たら少し開いてある部屋がありましたが取っては外に無かったです。

お礼日時:2022/09/08 16:54

窓の外は共有通路になっているのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外は壁で、階段は違う所に付いています。

お礼日時:2022/09/08 16:45

写真の窓で右中央に取っ手らしいものが見えますが、これを引いたら開くように思えます


開いたらレバーに手が届く様ですから窓の開閉は出来るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。所が取ってが、ガラス面の向こう側(外側に付いてます)

お礼日時:2022/09/08 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!