プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

自宅の玄関用の鍵を盗難された可能性があり、鍵の交換を検討しています。

ネットで調べると、
業者やホームセンターや自分でやる方法など色々な検索が出てきます。

おすすめの業者や方法があれば教えて欲しいです!

A 回答 (8件)

ホームセンターのリフォーム部門で見積り頂くのがいいです

    • good
    • 0

自分では、無理です。


業者に、依頼、、ネット検索でヒットします。
素人は、手を出さないほうがいいです。
二度手間になります。

ホームセンターで、買った部材は、無駄になります
    • good
    • 0

業者だと、すぐに来てくれる所、数時間後なら、明日以後なら来れる等、ご自身で連絡して確認しなければいけません



あと、どんなドアなのか?
も関係してくるし、予算も考えておいた方が良いと思います

移動式の鍵屋さんって、技術的にアタリハズレあります
とても親切だけど、技術的にはハズレのこともありますね

少し遠くてもいいのなら範囲を広げて探してみた方が良いと思いますよ

アタリかハズレって、やってもらわないと分からないですね
チェーン店でもわかりません

あと、鍵は2箇所は付けた方が良いですよ
    • good
    • 0

自分でやれば1万円前後です。


玄関引き戸の鍵をリノベーションに合わせ20年前にディンプル鍵に交換してもらったら10万円でした。鍵を落としたというのでネットで同じものを7千円で買い自分で交換しました。ドライバー1本でできます。時間は業者なら数分、素人でも5分です。20年前の業者はぼろ儲け。テレビドアフォンも同じように業者はぼろ儲けでした。
ドアタイプも簡単です。YouTubeで鍵交換で調べればたくさん出てきます。
    • good
    • 0

業者が良いが値段が2万から10万と滅茶苦茶


ですから、合い見積もりを取ること、

グーグルマップで評判を調べる事が、重要です。
    • good
    • 0

この場合、鍵ではなく錠の交換と言うことになります


錠を開くのが鍵ですからね

シリンダー錠であれば、私ならホームセンターで部品を買ってきて交換しますけど

貴方のDIY経験値がどんな感じなのか不明なので、業者さんにお願いするのが確実だと思いますが。。。。

オススメの業者と言われますが
ドコモの代理店やマクドナルドのように、全国チェーンは希有なので
近所で探してください

ネット検索使えば見つかるんじゃない?
    • good
    • 0

どのようなドア(引き戸?)で、どのような錠前なのか判らなければ、方法なんて教えようもないです。


 
ホームセンターなどで交換まで行ってくれるところもありますが、どのような形状なのかを話さないと、相手も困ります。
    • good
    • 1

どんなドア、戸についたどのようなカギなのか、写真(閉めた状態の片面正面からと、空けた状態の側面の様子)くらいは載せていただきませんと、ご自分でできるものか、専門業者にしても工務店・ホームセンターの出張サービスなどで出来る物か、専門の鍵屋などでないとできない物かも判断が付きません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!