アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの女子大生です。
鍵を落とした不安で引越しの選択が頭をよぎります…
先日玄関の鍵を落としてしまいました。
気づいたのはその日の夜で、
アパート名、部屋番号が書かれているものだったので
不安に思い翌日のお昼前にはシリンダーごと交換していただきました。

ですが、アパート名と部屋番号が書いてあるので
部屋を特定され盗聴器とかしかけられていないか、
今後も嫌がらせなどないかとても不安で
引越ししたいと思ってしまいます(т-т)
まだ契約満了期間までは1年あるし、
何より理由が鍵落として不安だからって自業自得ですが
色々考えてしまいます。

どうしたらいいと思いますか、
不安に思う必要ないですかね?泣
同じような経験がある方はもちろん
みなさんの意見が聞きたいです!

質問者からの補足コメント

  • 鍵を落としたのは4日前
    落とした翌日に警察署へ紛失届も出しています、
    警察署の方はとても優しく対応してくださいました!
    また、落とした日に大家さんに合鍵で開けてもらい
    部屋に入ったところ、金銭類は無事で荒らされた
    形跡もなかったです!

      補足日時:2023/01/03 08:37
  • うれしい

    みなさん短い間でここまでの回答本当にありがとうございました!
    色んな視点から回答してくださった方をベストアンサーにさせていただきましたが、
    どんな意見もとても参考になるもので、私自身の気持ちの整理をつけることが出来ました。

    親や大家さん、と相談して引っ越すことになりました!
    当日まで盗聴器調べるものやドアのブザーなどできるだけのことをします。

    回答をくれた優しいみなさんに
    今年もたくさんの幸せが訪れますように。

      補足日時:2023/01/03 11:30

A 回答 (7件)

鍵を持ってるだけで来ますかね、盗聴器心配なら調べる機械をかってみては?


鍵なくしたと気づくまでの間にできることってそんなにないし
持ってても犯罪リスク犯してまでくるかな

それからなぜ鍵に住所とか部屋番号まで…

あと意外とひょっこり出てくるかもしれませんよ

お金があるなら引っ越せば良いと思います
更新の時期しか退去できないわけじゃないです
そんなタイミングがたまたま合う人のほうが少ない

一ヶ月前とか二ヶ月前とか決まった時期に退去を申請すれば良いだけ
保険料とかが無駄にはなるけど
    • good
    • 2

鍵も変えてるのなら心配は無用だと思いますが、拾ったやつが夜中にガチャガチャカギにしただけで恐怖パニックになるのなら貴女の不安を解消するには引っ越すしかないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
心配なのは今だけなのかもしれませんが
そんなことされたら確実にパニックで寝れなくなりそうですね泣

お礼日時:2023/01/03 11:19

その鍵には住所と名前まで書かれているのでしょうか?考え過ぎかと。



それ言ったら今の時代、買い物レシートから身元から割れるかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり考えすぎですかね、泣

お礼日時:2023/01/03 11:20

シリンダー毎交換ですから落とした鍵で開けられないし、アパート名と部屋番号が書いていても拾った人から見て住人は男かも知れませんよね



盗聴器仕掛けるって言っても電源は乾電池ですか?
大がかりな事には繋がらないと思うので安心したほうがいいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もうもとの鍵では開けられないので
やはり考えすぎですかね…

お礼日時:2023/01/03 11:21

ご両親に相談されましたか?


滅多なことはないと思いますが
不安に思いながら暮らすのも辛いでしょうし・・
私が親なら引っ越しさせますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親にも、大家さんにも、管理会社の方にも相談して
引っ越すことになりそうです。
親目線の回答とても励みになります、
ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/03 11:24

心配ですね



でも女性だと分かるのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鍵についてるキーホルダー的にわかりやすいなぁというのと、大学の男女比率ですね…(>_<)

お礼日時:2023/01/03 09:09

鍵なら出てくる可能性は高いです、落とした近くの交番署に届けて、連絡先を言っておけば、連絡くれるでしょう。



おまわりさんとステキな出会いになるかもね!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おまわりさん
親身になって聞いてくれて、
鍵を交換した方がいいって言ってくれたのもその方です。
今どき色んな人がいるからねって。
めちゃくちゃ素敵な方でした!笑

お礼日時:2023/01/03 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!