アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住人さん不動産会社関連の身内?

5世帯しか住んでないマンションに住んでるものです。

ひとつ下の3階に娘さんお子さんお母さんの3人が引っ越してきました。

私はリモートの仕事なので良く家にいます。

先日その家族が何やら屋上に荷物を運んでる様子の物音が聞こえて来ました。
10往復くらいしてたかな

屋上の倉庫には月一回不動産会社の人が掃除しにくる道具があるのを前に見ました。(たまに屋上タバコ吸いに行ってたのですいません)

まさかと思って倉庫を見たらその家族の私物が沢山ありました。

まさか勝手に使ってる?
半信半疑で数日経ってから倉庫を見にいくと、なんと!鍵が掛かってました!

これは身内ですよね?多分。
月一回掃除しにくる不動産の人も来なくなり、その家族が階段などを掃除するようになりました。

勝手に使ってる!鍵も作ってる〜とチクろうと思いまさが掃除もしてるので身内の可能性が高いですよね?

私としては契約以外の倉庫を自由に使えてるのが腑に落ちない所もあり、身内なら特別扱いってずるいな〜と。

A 回答 (4件)

もしかして雑用をするかわりに


家賃等優遇…?
うちも実家昔アパート持っていて
管理は管理会社に頼まず
身内でやってました…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身内がアパート持ってて手伝ってたんですね。
身内の優遇はありそうですね。

契約内容までは分かりませんが
週一回15分程度の1階から4階の掃除と水撒きだけです。
こんなの楽勝でしょう。
の割にはポスト横に小さい誰かさんの粗大ゴミは放置されてますけどね。
後共用部は私物を置いてはいけないのに物を置きっ放し。など仕事してる?って感じですね。

お礼日時:2022/11/18 20:13

同じように掃除しているなら


ずるいと訴えることも出来るかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じように掃除?
私は階段などを掃除はしてません。
なので訴えはできないかと、、、

どうやら身内確定ってぽいので。

今後騒音とか、屋上で騒ぐとか、バーベキュー始めちゃうとか、何かあれば管理会社にクレームしようと思います。

あ 室内のお風呂場のドアを強く閉める音が上に響いて管理会社にクレームしましたが収まってないでした。

目が覚める程の音だから静かにしてほしいわ〜

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 19:39

建物の所有者の私物倉庫であれば、その身内が使っても特別扱いとは言えないのでは。



鍵が付いたのは無断使用されたから対策した、
とも考えられそうだけど、
その住人が掃除してるみたいだし、管理会社に金払って任せてた仕事を所有者の身内が代わって任されてる可能性が高いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日も階段掃除してました。
身内確定ですね。
鍵は私物を入れたからかけたんでしょう。
管理会社に掃除を任されてる可能性が高いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 19:36

大家(物件所有者)の身内と考えるのが妥当かと。


身内なら無料で住まわせる事も普通です。
そもそも全部の部屋を賃貸にせず、大家の居住にしても良いわけです。
つまり大家が自宅にも、契約不要の部屋もできます。

特別扱いという考えは間違いですよ。
賃料の入らない負の入居者ですしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日も昼間倉庫の行ききと階段の掃除をする音がしてました。

身内確定っぽいですね。

大家になると身内は契約なしで住める
そういうもんなんですね。
勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!