アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋が決まった後でも部屋探しを続けてしまい
結果、引っ越しブルーになってます。
こっちは定期借家だから家賃が安いのか、
こっちは1000円予算オーバーだな。と。
暇さえあれば賃貸サイトを見てます。
違約金の額が不明ですが、
違約金払って違う部屋にして「やっぱり前の部屋が」よりか
一年住んだら気に入ってるかもと前向きに考えるようにしてます。
でも、暇さえあれば探してます。
先輩方、どうやって引っ越しブルーを乗り越えましたか?
家族に相談しても「最初はみんなそうよ」と言うだけで
具体的なアドバイスが欲しいんです。
部屋を好きになれる方法を教えてください。
最初は偶数の部屋を希望でしたが、
奇数の部屋しか空きがないと言われ申し込み。
玄関が対面式なので、毎日モヤモヤしそうです。

質問者からの補足コメント

  • すみません、玄蕃前は玄関前の打ち間違いです。
    本当にお恥ずかしいです。

      補足日時:2023/02/14 14:37

A 回答 (3件)

いいじゃないですか、部屋探しのプロになれますよ。


定期賃貸は住み慣れたと思ったら追い出されるリスクがあります。
窓は北側しか無いのは日当たりが悪いので避けるように。
よく問題になるのは周りの部屋が夜煩い事です、夜しかわからないので夜に様子を見に行かなければ。
コンビニはどこにでもあるが、生鮮食品などのスーパーが近くにあるほうがいいです、勤務先の途中にあるのなら帰りに買えますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お高めなスーパーですがすぐ近くにあります。
気に入ってる店は帰宅ルート上にあるので帰りに買って帰ります。

お礼日時:2023/02/14 11:22

初めての引っ越しでしょうか?


余程のお金持ち以外、自分の理想とする家に住めることはまずありません
私は、実は今運良くかなり良い条件の物件に住めていますが、それでも不満が無いわけでもありません

でも、時折思いますね
私は人生で何回も自分名義で賃貸を契約していますが、その度に学びがあります
例えばこの費用は値切れるな、とか、この費用は払わないと仕方ないとか、
この条件は譲れないけどこの条件はまあ我慢出来る、とか
ぶっちゃけ、住めば都って云いますが、まあ強ち間違いでもないですね
仮に今お住まいの物件に、家賃の半額で住めるとなると別に不満も無いのではないですか? 要は家賃補助や借り上げ社宅として住める場合です
今までも、今の物件に我慢して仕方無く住んでるという人ばかりでした
なので、次回失敗しなければいいだけだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めての一人暮らしで、引っ越し経験無しです。
半額でもやっぱり気に入った部屋が良いと思います。
団地で偶数部屋には玄蕃前にスペースがあり
共有部分ですが部屋が広く見えます。
奇数は玄関開けたら階段ドーン。
せっかくのご縁だし更新まで住んでみます

お礼日時:2023/02/14 11:21

決して安い物でありませんので他に目移りするのは当たり前だと思います。


部屋を借りるのはリサイクル品を買うのと同じくベストな物を見つけるのは運でしかないでしょう。
それよりも今の部屋に必要な物とかの準備に考えを巡らせましょう。
付け加えて言うのなら対面式のドアと言えどそうそうかち合うことはまれだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次こそベストな部屋と出会えるように今は今の部屋を楽しみます。

お礼日時:2023/02/14 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!