アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの大家の連絡がいつも急すぎます。
定期的な点検をするとか、エアコンが古くなったので交換するとか、隣の部屋の設備の修理の関係上こちらの部屋に入らせて欲しいとか、訳あってアパートの駐車場が一時的に使えなくなるとか、何か事情があって部屋に入らせて欲しいとか、等々…

前もってわかることなのに、いつも当日の直前になって言われるのです。
仕事や大事な予定の直前に急に言われることもあります。

ちなみに住民が車を出せなくなる駐車場の邪魔な場所に大家が車を停めていなくなることもあります。
電話して車を移動してもらいますが、すぐには来てくれません。

大家や管理会社に、前もってわかることは早めに連絡が欲しいと言っていますが、改善されません。

住む場所を提供してやってるのだから、黙って従えとでも思っているのですかね。

嫌なら引っ越せば良いと思いますが、
法人契約のアパートなので、簡単には引っ越せません。
家賃補助と引き換えに不自由なのかなと考えたりしていますがモヤモヤしています。

大家によって様々だと思いますが、このようなアパートも普通にあるのでしょうか?
前に住んでいたアパートの大家はちゃんと前もって連絡をくれる人だったので、大違いなのです。

A 回答 (2件)

毎回、「そんなに急に言われても対応できない」と言って、対応しなきゃいい。

    • good
    • 0

法人契約なら、会社を通してクレームを。


改善されなきなら、会社に引っ越し依頼を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!