プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒で新社会人です今日新しくアパートに引っ越すのですが住み込みで会社側が用意してくれていて
アパートの鍵を取りに受け付けまで行かなくてはいけないのですが言い方などどのように言えばいいですか

A 回答 (7件)

「鍵ちょーだいな♫」ですw

    • good
    • 0

「よこせ」

    • good
    • 0

「○○と申しますが、カギを受け取りにきました」

    • good
    • 0

普通に両親が、躾られた挨拶で充分です。

感謝の気持ちを日本語で表現なさって下さいませ。会社名・所属・入社日、又、会社の寮社宅部門担当か、人事部担当かを明確に伝え、書類を手渡します。貴殿の新天地でのご活躍を陰ながら祈願してます。更に申し上げます。寮社宅を綺麗さっぱりに利用して、火事盗難に注意して過大な音出すな!部外者の宿泊は、寮監並びに人事部担当に確認して下さいませ。
    • good
    • 0

これから先、なにか会社で有るたびにここで聞いてから行動するのですか?


なかなかタイムリーに行かないと思いますが

そのくらいこれまでの人生の中で経験や考えることは無かったんでしょうか・・・・

そもそもその受付が会社の中の受付なのか?
賃貸住宅の中や管理会社の受付なのか?
分からないんですけどね
    • good
    • 1

今度、こちらでお世話になる新人のxxと申します(よろしくお願いします)


住み込みの寮のカギを受け取りに来ました

って感じで
    • good
    • 0

「本日からお世話になる〇〇です。

どうかよろしくお願いします。」

さらに話が弾むようならあなたの出身地のこと、卒業した学校のこと、趣味のことなどについて話せばよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A