アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年三月に大学を卒業する予定です。4月から新社会人になります。

液晶(LCD)を光らせる為の Back light(液晶を光らせるlight) を主に製造している会社です。設計開発職に就任する予定です。赴任地は新大阪にあります。

昨日、会社から「アパートに関してですが、会社負担で用意します。現在社員が候補を2から3探しています。会社からの距離と交通費等考慮して探しています。候補が上がりましたら、連絡が行きますのでその中から選択してください。」というメールが来ました。

また、この前、「赴任地の住居代が5万~6万かかるものを会社で負担しますのでこの金額とさせていただいています。」という連絡が来ました。

しかし、私は、住居に関しては、どうしてもいくつかの譲らない条件があるから、会社の方がアパートを探してくれるって、非常にありがたいですが、もし、賃貸アパートに気にならないのなら、どうしたら良いでしょうか?

今の考えは、一応、何も言わずに受け取って、3ヶ月後、自分で部屋探しをしても良いかな〜
6万円までの物件は、会社が負担してくれるでしょう?

質問者からの補足コメント

• 自分の住居には、譲れない条件があるから、すぐに会社に連絡した方が良いでしょうか?

でも、先輩からのアドバイスなんだけど、「言わない方が良い」って、
    だって、向こう側が「こいつ、何様なの?」って思われてしまうからだ。

今、すごく悩んでる