プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、今年4月から新社会人になります。赴任地は大阪にあります。

今、会社の方がSUUNOの不動屋さんに私の住居を探していただいています。家賃は、会社が4万円までの物件を負担してくれるそうです。超えた分は自分が負担になります。

一つお伺いしたいのですが、もし、住み心地が良くなかった場合、1年後、会社の先輩や上司にお詫びをし、契約の社宅を解約し、自分で部屋探しをしても良いですか?その時、自分が探したマンションの家賃は、会社が負担してくれないでしょうか?

A 回答 (7件)

会社の福利厚生 住宅 いろいろな制度あります。

「単なる家賃補助」
「入社*年間 X歳まで」「東京本社勤務に 限る」
    • good
    • 0

憶えておいてください


会社の規則は、何処も同じではないのですよ
ですから、
ご質問の内容は、ご質問者様がどこの会社の就職するか判らないが、
的確な回答は得られないのですよ。

勉強になりましたか
    • good
    • 2

そういうのは会社に聞くことです。


ここで聞いても会社によって違ったりするので解りません。
    • good
    • 2

どういうルールなのかにもよります


借り上げ社宅なのか単なる家賃補助なのか
まあただ、普通は、会社としても初めての一人暮らしとかでしょうから面倒をみてくれてるだけでしょう
住み心地って言いますが、その為に内見するわけですよ
私もこれまで何回か引っ越ししたことはありますが、当たりだったのは1回だけでした
なのでこの情報だけでは何とも言えません
    • good
    • 0

住宅手当は、貴方の会社の就業規則に定められています。


総務の人に聞かないと分からない内容です。
部外者のこのサイトで回答できる人は居ません。
    • good
    • 0

会社に聞いてください

    • good
    • 1

知りません

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!