アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社章を無くしてしまいました。
個人の以来でも社章の複製が出来るところありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

無理だろ。



同僚のを借りて「これと同じのを作って下さい」って言えば複製してくれるところはあるかもしれません。

複製を前提として
社章を内緒で貸してくれる同僚がいるか?
と言うのが第一のポイントです。

借りれたとして、複製の依頼をした時に費用を出せるか?って言うのもポイントです。
こういうのって、大概は型を作ってから10個・100個単位で作成するから数千円程度の金額になります。
型を作って1個だけ作成しても安くても数万円とか…高けりゃ10万近くするかもしれません。


社章を無くしたくらいなら数分怒られて、数千円だせば済む話です。

無駄なお金と労力を掛ける意味ってありますか?
ましてや後からバレたらもっと大変な事になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私の勤めていた会社では、入社時は無料で1個は配布されている、壊れたり無くした場合は総務で「無くした」とか「壊れた」とかの書類をを書くと有料でしたが社章の販売をしていましたよ。

    • good
    • 0

普通に紛失届を出しましょう。


怒られるけどたいして処罰されませんよ。失くす人は結構いますから。
    • good
    • 3

何事も誤魔化そうと言うのは良くないです。


勝手に社章を作って誤魔化すのは、良くないです。全ての行動が誤魔化しの中途半端になってしまいます。

社章を無くしたら、始末書書いて減給になるかもしれませんが、会社のルールに従って行動して下さい。
たとえコピーを作成してその場しのぎで護摩かしても誰かが気づくもんです。
    • good
    • 3

社章は、会社の所有物ですから、それを無くされたと言うことは、いわば会社の備品を紛失されたのと同じことです。


 勝手に複製するなど、もってのほかです。
まず会社側に、素直に申し出られて、謝罪しましょう。
もちろん、何らかの処分を受けることは、覚悟しなければなりませんが、早いうちに素直に申し出られたほうが、処分も軽く済みます。
    • good
    • 3

素直に、会社に申し出て、再度、貰うべき。



実費や場合により、始末書提出が求められるかも
知れませんが、紛失というのは、当然、発生し得る
もので、下手に、複製するべきではない、と思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A