dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

業務用複合機(SHARP)で印刷した文章を再印刷したいのですが、ファイル保存忘れました。
再印刷のためには、ネットワーク上にプリントサーバがあり全印刷データサーバが保存する設定なら読み出せるでしょうが、その様な仕組みを導入していないなら不可。

特にシャープの複合機はセキュリティ上の問題で印刷データは即時削除なのでサーバ以外残らない。
と教えていただきました。

ここで更に教えていただきたいことは、
①サーバーに保存されていたとしたら、文章内容の文字全てなのでしょうか?
②保存されていたとしたら、誰がその文章を再印刷もしくは文章の確認をする権限があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

①サーバーに保存されていたとしたら、文章内容の文字全てなのでしょうか?

おそらく画像データとして格納されているのでしょう。ですから当然コピーした内容全てです。

②保存されていたとしたら、誰がその文章を再印刷もしくは文章の確認をする権限があるのでしょうか?

それは会社によって様々でしょう。全国的な取り決めなんてありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。ありがとうございました!