【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私が働いている会社の上司が、パソコンにUSBケーブルを挿してスマホに充電しています。問題あるでしょうか?

A 回答 (6件)

別にいいんじゃないか?

    • good
    • 0

セキュリティに厳しい会社では、それは禁止行為とされています。


そういう会社では、問題にされますね。
スマホの充電は、スマホ用の充電器を使うことになっています。
また、他の回答にもありますが、そのほうが最近のスマホでは充電時間が短くなります。
    • good
    • 1

はい。


会社設備を私的利用した、と言う、就業規則等違反行為になり、
懲戒処分の対象になります。
加えて、電気を盗んだという、窃盗罪が加算されます。
上司(管理職)は、それらの行為を罰する立場にある身なので、
罪はさらに大きくなります。
管理職のあるまじき行為として、内部告発してください。
    • good
    • 0

法律的には問題ありません。



会社内部の話です。
社内で決めることです。
    • good
    • 0

会社によります。

会社によっては会社の電気を使用で使ってるってことで問題にすることもあります。
うちの会社では問題にしていません。大した額ではないですし、それを注意するだけのコストが無駄です。
    • good
    • 0

それじゃ充電遅いので問題。


ちゃんと充電したほうがよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A