海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先日うちの(戸建て)下水道が詰まってしまった時に、トイレが詰まって何回も流したりしていたのですがどうにもならず、業者さんに来て頂き、高圧洗浄して頂きました。その際「汚水桝がパンパンだ」と仰っていましたが、自分では何故か確認しないまま直して頂きました。
トイレのだし申し訳ないな‥と思いつつ直して頂き、詰まり原因とご近所に迷惑かかってないかなど聞いて終了しました。
ご近所に迷惑かかってることはないと仰って頂きましたが、汚水桝からは少し汚水が溢れていたようでした。自分で確認しなかったことを後悔していますが、詰まっていてもトイレの水を流している時って汚水桝はどんな状態になっているでしょうか?蓋は閉まっているので、蓋の周り?から溢れ出している感じでしょうか?
うちは汚水桝がある家の裏はアパートが横向きに建っていて2、3メートル離れています。
汚水桝の周りは土や溝があるので染み込んで終わりかな?という感じもありますが、ご迷惑お掛けした可能性はありますでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

トイレの構造が浄化槽なのか、直接本幹に流すのか分かりませんよ。

どちらにしても点検のための桝が汚水桝ですよ。https://toiretumari-center.com/p_suidou/cesspool/を参照してみましょう。
    • good
    • 0

>>ご迷惑お掛けした可能性はありますでしょうか?



ご近所からクレームが来ていないなら、迷惑をかけてないと思います。

なお、私もトイレが流れなくなり、修理をお願いしたことあります。
シャワートイレだったので、まず家電メーカーの方に修理依頼して、便器本体の問題点を修理してもらいましたが、便器の下の下水側も詰まっているってことで、別の業者に高圧洗浄をお願いすることになり、約8万円くらいを払いました。なんでも、普通よりも詰まりが酷かったそうで、スコープなどを使っていたようです。

ちなみに、その後、汚水枡を見たことありますが、キッチン側とトイレ側の2つが一緒になって下水側に流れていくようになっていました。

その後は、業者さんに勧められたトイレ詰まりを防ぐための、ピーピースルーって薬剤を、2ヶ月に1回くらい流しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A