人生最悪の忘れ物

洋式トイレのマットは、不要でしょうか?

A 回答 (8件)

家の中だったら、床が冷える冬は必要というか、あるほうがいいですね。


ウチは車内用の起毛マットを敷いてあります。
衛生面はときどき洗って陽に当てればいいです。
半日もあれば乾きます。
    • good
    • 0

要不要は人それぞれですが、我家ではマットを使用していません。


以前は床に溢れ小便を吸い込ませて見えなくする目的で使用していましたが、座り小便が義務化されて以来は目的を逸したのでやめました。
洗濯も大変だし、寧ろ不衛生な印象を受けるのでマットを敷いていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/02 08:43

素足でトイレに行く人なら重宝してるのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/02 08:43

わが家では不可欠


の品です
男子の小水は飛び散りますから
けっこう汚れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/02 08:43

靴を脱いで入るトイレ(家の中等)はどちらでもいいと思いますが、靴を履きながら入るトイレはあったら逆に不衛生な気がしますね。



家の中に関しては好みによるので不要とも言い切れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/02 08:43

分かりませんが、わたしは不要と考えてますね。


マットの洗濯除の手間が必要なりますし、
トイレの床を掃除するときもあればあるで邪魔になりますし。
特に利点ってないような気がするのでつけてはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/02 08:43

マットに汚れが染み込むというデメリットがあります。


例えば立って小便すればてきめんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/02 08:43

決まりなどありません


うちは両方ともマットはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/02 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A