映画のエンドロール観る派?観ない派?

軽量鉄骨の物件ってどれくらい音漏れますか?


小声や鼻歌レベルでも聞こえちゃいますかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

軽量鉄骨でも、様々、いろいろで、その


の違いには、ピンからキリまで、あるのが実態です。断熱材など安価な物にしたり、壁の厚さも薄い状態だと、ちょっとした音などでも、かなり音は漏れます。また、大手ハウスメーカーのより高度な基準であれば、音はかなり軽減され、生活音程度なら、気になるようなことは、ほぼ無いと思います。
    • good
    • 0

昔のスカスカの軽量鉄骨の物件以外、音に関しては問題は無いです。


内見の時壁を軽くたたくとスカスカの壁はすぐ判りますよ。
    • good
    • 0

住宅構造ではなく、壁の中の防音や断熱材の量や質で違います。



今の新築住宅はメーカーごとの防音や断熱材の良いものを使ってきています。

建てた年式により古い物件は防音はしていませんから、ほとんどが聞こえる物件もあります、建て主のお金の掛け方次第です。
    • good
    • 0

木造でも軽量鉄骨でも骨組みなので、その間にグラスウールなどを


充填し気密シートや遮音シートを重ねたりテープを貼り隙間をなく
しなければ音漏れします。防音、遮音処理をしないと屁やゲップも
聞こえちゃうよ。
    • good
    • 3

軽量鉄骨って、躯体の話ですよね?


お隣さんの小声や鼻歌が聞こえるかどうかは、各部屋の仕切りがどうなっているか?です。仕切りが薄っぺらいボードってこともありえます。
躯体は関係ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!