幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。アパートの2階に住んでいる者です。
洗濯物を干していたところ、風が強かったためか洗濯ばさみで固定していましたが下の階に落ちてしまいました…
ただ、落ちた場所が幸いにも?共有スペースのような場所だったため入ることができ、洗濯物は無事回収できました。
この場合、下の階の方への挨拶は不要でしょうか。もしくは、一応ご挨拶をしておいた方がよろしいでしょうか。

なお私の住んでいるアパートですが、1階は法律事務所など店舗となっており、休日は原則休みのため誰もいません。
大家さんも住んでますが上の階です。
共有スペースは遠くに大家さんのものと思われる車が止めてありますが、それ以外は何もない状態です。

恐らく挨拶等不要かなと思いつつ、一人暮らしをして日が浅いため心配になり相談いたしました。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様迅速かつ丁寧なご回答本当にありがとうございました…!
    どれも私としてはベストアンサーですが、一番早くご回答いただきました方にお送りします。
    皆様本当にありがとうございました!!

      補足日時:2024/09/16 21:58

A 回答 (5件)

お気遣いお出来になられる方ですね


不要です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!勿体ないお言葉です…
お聞きでき安心しました…以後気を付けたいと思います!

お礼日時:2024/09/15 10:03

不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お聞きでき安心しました…以後気を付けたいと思います!

お礼日時:2024/09/16 21:56

必要ないですよ。


1階は誰もいない、大家は3階・・・
共有スペースに一時的に立ち入っただけで、誰にも迷惑をかけていません。
それに仕方のない事情なので、構いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お聞きでき安心しました…確かに誰にも迷惑はかけていないので大丈夫そうですね…!
いずれにせよ以後洗濯落下には気を付けたいと思います!

お礼日時:2024/09/15 10:05

共用スペースなら、挨拶の必要はありません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お聞きでき安心しました…以後気を付けたいと思います!

お礼日時:2024/09/15 10:03

誰も見ていないのならば、挨拶のしようがありません。


神様が見ていたかもしれませんので、神棚の神様には挨拶しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに、挨拶のしようがありませんね…
自宅の神棚に挨拶し、今後気を付けることを誓いたいと思います。
安心しました…!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2024/09/15 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報