ハマっている「お菓子」を教えて!

マンションの駐輪場に置いてある、自転車の空気入れ

勝手に使っていいと思いますか?

管理会社のものではないと思います

テキトーに置いてあります

使っている時に、持ち主に見つかったら、ドヤされるでしょうか?

A 回答 (6件)

勝手だとだめ。


でも、好き勝手に空気入れ置いてるのもどうかと思う。
管理人に「放置してあるけど使ってもいいんですかねぇ?」とそれとなく聞いてみるといいんじゃないかな。
「ご自由にどうぞ」になるか、撤去されるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2024/09/11 06:22

そんなとこに置いてるんですから別にいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/11 16:26

誰にでも使える状態なら使っても良いです。



個人のもので、「その本人や家族しか使っちゃダメ」というのなら、他の人に使われないような措置をしておかなければなりません。

誰にでも使える状態なら、「ああ、誰が使ってもいいんだ」と思われても不思議はないです。

持ち主が分かれば、当然お礼はしましょ。

文句言うようなら、「他の人が使えないようにしとけ」と言えば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2024/09/11 06:23

それは駐輪場に停めてある貴方の自転車を無断で使って良いかと同じ事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2024/09/11 06:22

ダメです。


それがOKなら、もしカギ掛け忘れの自転車が置いてあったら乗っていいことになります。
元の場所に戻すんだから盗みではない、という理屈が正当だということになります。

公共の場所に置いてあっても、自分のものでないものを使うのはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2024/09/11 06:22

誰の物か分からないのに使うのは抵抗あります。


自転車屋さんに、空気入れは大体あるので、店舗で入れます。
異常があれば、店員さんも居ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2024/09/11 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A