dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駅舎は夜は戸締りされて中に居たら閉じ込められてしまうのでしょうか?
駅舎を利用してホームレス生活しようかと思っています。

A 回答 (7件)

まあ、駅員さんが常駐している駅ではムリでしょうね。


追い出されてしまいます。
終電が発車したり到着したりした後、駅入り口のシャッターを閉めたりしていますから。

ただし、地方の無人駅では可能かもしれません。
そもそも、シャッターなんかないですしね。
    • good
    • 3

有人駅なら24時間開いている駅はありませんから終電後に確実に追い出されます。


無人駅でもあなたの様な輩がいるので鉄道、警察、熊などが巡回しています。
鉄道係員なら用地外に追い出される、警察なら留置場で泊まれる、熊なら胃の中で永眠できます。
    • good
    • 0

駅の利用者に通報されて、駅側が対処するでしょうから、最終的には「駅舎を利用してホームレス生活」は無理でしょうね。

    • good
    • 0

外に追い出してから閉鎖します。


ずっと朝まで中には居座れないのです。
    • good
    • 2

駅にもよりますが、終電の後はシャッターを下ろして中に入れないようにします。

もちろん中に留まることはできません。
ときどき駅員が寝坊してシャッターを開けることができずに一番電車に乗れなかった客のニュースが出ますよね。営業時間外は誰も中に入れないということです。
    • good
    • 2

無理だからやめといた方がいい


普通に追い出されるしホームレスなんてくだらないことやってないで普通に働いて激安賃貸に住め
    • good
    • 2

追い出されます。



追い出していた駅員の話しです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A