ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

車庫で電動シャッター(文化シャッター)を使用しているのですが時々閉めるときにシャッターが下がりすぎてガシャーンという大きな音がし夜間などはかなり近所迷惑に成っていると思います。前に修理してもらったときはほんの30分程度の作業で終わってましたので、簡単な調整方法があるのではと思い質問させていただきました。どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下がり過ぎのトラブルではないのですが、文化シャッターのトラブル(閉める途中で障害物にあたって止まり、上にも下にも動かなくなってしまった)があった時、サポートセンターに電話で聞いたのは「開と閉のボタンを同時に長押ししてください」という方法でした。

それでリセットするそうです。
    • 2

我が家の電動シャッターで同じようなトラブルがあった時に

同じメーカの担当者の方に来ていただいたのですが、
電動シャッターの上げ下げのボタンで、設定を一旦リセットする
事ができるようです。
(方法を教えてもらいましたが忘れてしまいました)

ただ担当の方も社内のマニュアルをコピーして持ち込んでいた
位なので、一般の人が情報を得るのは難しいかもしれませんね。
メーカの方に来ていただくのがやはり良いかもしれません。
    • 3