アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出勤する際に反応がなくてドアが開けられず、テクニカルキーで解錠しましたが鍵穴がないタイプなので、直ぐのエンジン始動ができずに警報が作動しました。
とりあえずは一旦ドアを施錠したところから始めようと思いました。

車庫なので警報音の防音のため、シャッターを閉めてから始めました。
勿論のこと、同じようなことになり警報が作動。
警報が止んだ後に通常通りにエンジンスタートができました。
一酸化炭素中毒防止のために、エンジン始動後直ぐに車庫のシャッターは開けています。

このようなやり方は駄目でしょうか?
改めて、スマートキーをエンジンスタートに触れさせたらエンジン始動できることを知りましたが、電池切れのスマートキーでも可能でしょうか?
スマートキーのエンブレムを触れさせるとのことですが、エンブレムが触れにくいエンジンスタートボタンであり、具体的にどのようにすればよろしいですか?

結果的には会社で駐車後は普通に使えましたが、電池切れに近いと思うので電池交換しようと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

近づければ電磁誘導で働きます。

    • good
    • 0

電池切れのスマートキーで、スタートボタンを押す

    • good
    • 0

普通電池切れはないのですがね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!