アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2009年l375sタントのスマートキー修理について。
※キーボックス持ってると、近づいたら勝手にドア開き、離れたら勝手に閉まる、
車内にキーボックスがあればシリンダーに差し込まなくてもエンジンかかる、ボックスにボタンもあるスマートキーです。

持ってるスマートキーの調子が悪いので修理を考えてもます。
イモビの反応が悪い、ロックボタンは聞くけど、アンロックは効かない、電波不良??など。

テクニカルキー(鉄の鍵)はスマートキーについてあるので、ドアの施錠とエンジン始動はテクニカルキーによる昔ながらの開け閉めで、エンジンはマニュアルでの始動してます。
※ただ、イモビの反応悪いので、テクニカルキーを入れてイモビが入ったボックスをシリンダーに近づけて回すのも何回かやってエンジンかかる感じです。

反応悪い壊れたスマートキーでも、全てをなくした【全紛失】よりは多少は修理費用は安くできますか?

質問者からの補足コメント

• 電池の消費ではありません。
    電池書なら、徐々に効きにくくなるから電池なら分かります。

スマートキー本体の故障でした。

皆さん、的はずれな知ったかぶり回答はやめたほうがいいです。

逆に迷惑です。

A 回答 (3件)

電池の消耗が一番考えられる。

スマートキーは内部基盤交換ならかなり安い金額で出来ます。
ダイハツは大体高い事が多いけど。
    • 1

一部反応しているので、電池が消耗しているか、ボタンの接触が悪いだけのような気がします。

なお、蛇足ですが、テクニカルキーではなく、メカニカルキーです。
    • 1

キーの中にあるボタン電池は交換してますか?

一度も交換してないなら電池の消耗が原因かも。
    • 1