痔になりやすい生活習慣とは?

2010年7月購入のヴァンガードに乗っています。
最近寒くなってきたので、エンジンスターターを付けようと思っているのですが、
純正を付けるか、社外品を付けるか迷っています。
先日オートバックスに行ってきたのですが、値段は倍くらい純正の方が高かったです。
しかし、店員さんの説明だと、社外品はハンドルを触るだけでロック解除できる機能が
使えなくなると言われました。
これは困る!
純正スターターを付けることで、使用できなくなる機能はありますか?
よろしくお願いします。

※もし社外品の方がお勧めであれば、どの商品がいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

純正を取り付けました。

プッシュスタート イモビライザー 警報装置の関係から
純正が 無難かなと 

社外品は、 イモビライザーのハーネス等買わないといけないので マイナー直後で プッシュスタート挿入で 対応機種が少なかったのも あり
ショップや ディーラーも 社外品の 取り付け実績がないと なんとも 返事が もらえませんでした。

純正 10万もしました 汗(値引き交渉ようとしてあえて購入も理由)
しかし 電波が 届きます 勤め先 建屋から 隣の ビル建屋を通し 十分に 駐車場へ届きます。
また 大型ホテル 7階からも 遠くに見える 車に エンジンは 始動出来 必要十分に 役に立ってます。
リモコン側アンサーバックもあり 始動したか ミスかもわかり また 施錠も 同じ距離で 可能です。
施錠は エンスタリモコン 純正リモコンどちらも可能です。

スターター始動で ドア解錠では エンジン止まりませんが ドア開で エンジンは停止します。
暖気時間は ~10分で 設定可能 リモコン電池は 3年持ちました。

社外品は、 作動内容 メリット デメリットを 確認し 通信距離も 調べたうえで 
取り付け工賃含み 総額で 判断して見て下さい

この回答への補足

>施錠は エンスタリモコン 純正リモコンどちらも可能です
こちらについて追加質問ですが、ドアノブの内側を触るとドアの開錠ができますが、
スターターを付けてもできますか?
後、オートライトにしてても作動するのでしょうか?

• 0

当方、現行ノア(プッシュスタートです)乗ってます。

エンジンスターターはユピテルのものを付けてます。

エンジンスターターでエンジンかけるとハンドルのドアロック解除も車両キーのリモコンも使えません。
エンジンスターターのリモコンでの解錠以外できないです。
また、ブレーキを踏むとエンジンが停止するので走行前は再始動する必要があります。

ミツバサンコーワのエンスタだと再始動はいらいないです。但しドアロックはエンスタリモコンのみ使える形です。

あと純正だと確かドアロック解除でエンジン停止するタイプだった気もします。定かではなくて申し訳ないです。

私的には社外品かなと思います。あと社外品の場合、プッシュスタート専用モデルじゃ無いとハーネスがすごく高かった気もします。
性能差はそんなに無いと思うのでリモコンのデザインとか、
どれくらいアイドリング時間を設定できるとか設定時間延長機能があるとか、
そういった所で選んでいってもいいのかなと思います。私的に純正のリモコンのデザインが嫌で社外にしました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
値段の差が大きいのと、デザインが社外の方がいいので迷ってはいますが、
やはりドアロックがエンスタリモコンしか使えないというのが引っかかりますね。
結構、ハンドルでのロック解除気に入ってるんです。(笑)
もう少し、検討してみます。ありがとうございました。