アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【自動車】自動車ってエンジンキーが無くても、ボンネットを開けて、スターターモーターのプラスマイナスに電気を送ったらエンジンが掛かるのでは?鍵って要らなくないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

掛からないです。

スターターは回るでしょうが、インジェクションに通電しないので、燃料が噴射されません。

キャブ式の場合はインジェクションは関係ないですが、イグニッションコイルに通電しないので、やはり掛からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2024/04/17 21:43

今は無理(ヾノ・∀・`)

    • good
    • 0

草刈り機なんかのフライホールマグネトー式のエンジンならその通りかも。


最近の車はその程度ではかからないでしょう。
>ボンネットを開けて
「たら」がついていません。
そんなのが現実なら、銀行強盗なんてする必要ないでしょう。
人のいない深夜、玄関のドア開けて、金庫開けて、トランクに金を詰めて、出てくるだけ・・。
あらできちゃいましたね。
    • good
    • 0

鍵が無いのにどうやってボンネットを開ける?


セルは回っても燃料が供給されないのでエンジンは掛からないよ?
    • good
    • 1

電子制御ブレーキまで来ている端子に、某装置をつなぐ方が、簡単。

    • good
    • 0

イグニッションが作動しないよ。

    • good
    • 0

かかりません。


セルしか回りませんからね。
キー回して電源ONにしないと、燃料もエンジンにいかないし、コンピューターも作動しないのでエンジンはかからない。
    • good
    • 0

そのとおりですね


キーレススターターシステムとかキーレスエントリーシステムなどがありますよね
キーはいらなくてスマホで操作するデジタルキーというのもありますよ
今の時代、キーは不要です
    • good
    • 0

古い映画などでよくある「直結」と同じ考え方ですね。


今の車は電子制御になっていることが大半であり、その方法じゃエンジンかけられないんですよね。
さらにハンドルロックも標準装備ですので、どうにかしてエンジンかけてもまともに運転出来ないのです。
    • good
    • 0

ボンネット開ける手間を厭わないのなら・・・・・



オレはそんな面倒くさいのは御免だけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A