プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリウスのエンジンが掛からなくなりました。
20プリウス乗ってます。走行は12万キロに近いです。
ボックス型のキーをいつもポケットに入れた状態で、ドアノブに触れれば開錠になり、ブレーキを踏めばエンジンがかかりました。
さっき掛けようとしたら、かかりません。
電池切れかと思い、交換しましたがかかりません。
キーの鍵が開いてるボタンを押せばドア開錠出来ます。
車内では、右側にキー差し込む場所があり、そこに入れれば普通にエンジン掛かります。
原因はなんでしょうか?また修理とかする場合、高額になりますか?

A 回答 (1件)

どこの車にせよ古くなればそういうトラブルは付き物さ。


 いくらライト類が点灯しても始動用バッテリーがダメな事もよくある。
 エンジン車ならセルモーターやプラグなんかも関係してくるが、
 プリウスの場合バッテリーの構造も一般人には分からんし、駆動用バッテリーなら修理も素人では不能だろう。
 店に電話して取りに来てもらうのが一番。
 ってか20ならマフラーだけでも20万くらいになるらしいから、下取りして乗り換えが良い。
 マフラーを中国産の粗悪品に変更されていたらマフラーの値段もつかないから、査定はスクラップだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2023/03/31 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!