dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6人でゴルフに行ける車はどのような車がよいのでしょうか?

載せるモノは、(人+1泊用の荷物+ゴルフバック)×6人分 です。

レンタカーを借りようと思うのですが、
(1)セレナ、ステップワゴン、ビアンテ
(2)ハイエーススーパーロング、
(3)エルグラント、エスティマ、アルファード
のどちらのランクにすればよいでしょうか?

(3)は値段が高いのでできれば、(1)、(2)のどちらかにしようと思うのですが、
(1)、(2)でも大丈夫でしょうか?

ゴルフバックの上に人が座るとかのレベルにまでいかなければ、
ギュウギュウ詰めでもよいと思ってます。


レンタカー屋さんに聞けばよいのですが(3)をお勧めされるでしょうから、こちらアドバイスいただければと思っております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ハイエースのグランドキャビン10人乗りがいいですよ。


お客さんを乗せて、時々ゴルフ場まで行きます。
6人と荷物ならまったく問題ありません。
パワーもあって、高速でも余裕です。

この回答への補足

ありがとうございます。

実際に6人で乗られている実体験があるようでとても参考になりました。

イエースのグランドキャビン10人乗りレンタルしようと思います。

補足日時:2010/10/03 04:28
    • good
    • 0

ハイエースの10人乗りが良いのではないでしょうか。


最後部の座席を倒せば、6人分のキャディーバックや着替えも十分積めて、なおかつ乗車スペースもそれなりに確保できますから、長距離の移動も少しは楽なのではないかと思います。

室内の画像はこれで
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/guarantee/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

写真までありがとうございます。

最後部の2席分を倒せば、十分載せられそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 04:30

選択肢と違いますが、


バンタイプの車種に1~2列目までベンチシートで6人乗れるものがあります。
ハイエースバンとか。
後ろ半分が荷室なので余裕でしょう。
ワゴンだと座席が大きいからちょっと積載能力が落ちるのでは?
    • good
    • 0

ゴルフバッグ6人分はどのクラスでもかなりきつい気がしますので、宅急便でバッグを送って(1)がよろしいんじゃないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!