プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【自動車】自動車ってエンジンキーが無くても、ボンネットを開けて、スターターモーターのプラスマイナスに電気を送ったらエンジンが掛かるのでは?鍵って要らなくないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

キーがないとドアが開けられません。


ドアが開けられないと、ボンネットが開けられません
    • good
    • 2

キーなしでそれができるなら、車を盗むの楽々ですね。



だけど、ドア、どうやって開けるのかな?
    • good
    • 2

最近の車でそんなことはできません。


古い映画の見過ぎ。
    • good
    • 1

まぁ…壊しても良いから走らせたい、動かしたい


又は、緊急性が高く、その必要がある場合は
その手を使いますね

但し、それなりに精通して無いと、どの場所でどの様に行うのか不明な為出来ませんね
    • good
    • 1

ボンネット開ける手間を厭わないのなら・・・・・



オレはそんな面倒くさいのは御免だけど
    • good
    • 0

掛からないです。

スターターは回るでしょうが、インジェクションに通電しないので、燃料が噴射されません。

キャブ式の場合はインジェクションは関係ないですが、イグニッションコイルに通電しないので、やはり掛からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2024/04/17 21:43

古い映画などでよくある「直結」と同じ考え方ですね。


今の車は電子制御になっていることが大半であり、その方法じゃエンジンかけられないんですよね。
さらにハンドルロックも標準装備ですので、どうにかしてエンジンかけてもまともに運転出来ないのです。
    • good
    • 0

そのとおりですね


キーレススターターシステムとかキーレスエントリーシステムなどがありますよね
キーはいらなくてスマホで操作するデジタルキーというのもありますよ
今の時代、キーは不要です
    • good
    • 0

かかりません。


セルしか回りませんからね。
キー回して電源ONにしないと、燃料もエンジンにいかないし、コンピューターも作動しないのでエンジンはかからない。
    • good
    • 0

イグニッションが作動しないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A