プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【自動車】のシガーソケットのプラグを外している人がいますが、新車で買ってシガーソケットのプラグを抜いておくと何かメリットがあるのですか?

A 回答 (4件)

最近はシガーソケットにはプラグが付いていません。


シガーソケットにカバーがありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

ソケットの中を見たことがなかったです

お礼日時:2024/04/29 18:31

最近の車はシガーソケットではなくアクセサリー電源と呼ばれます。


こういう車にシガーライターを差すと壊れたりソケットが燃えたりします。
プラグが抜いてあるのではなく無いのが普通の状態です。
    • good
    • 1

タバコは吸いますが、シガーソケットはもっぱら電源供給用として使うので、プラグは外しっぱなしです。

    • good
    • 2

電源供給ができますから、スマホの充電とかに利用できます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A