dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダのN-BOXに乗っています、ホンダのクルマ全般的にブレーキペダルを踏んだらあそびがなく、ぐぐぐ ストンと軽く踏んでも急ブレーキがかかったように止まりませんか?
一方、トヨタ車は余裕があり、軽く踏んだくらいではストップに至らない感じがします。

A 回答 (7件)

遊びの調整が必要。

    • good
    • 0

そもそも


軽自動車だからでは?
普通自動車なら
大丈夫。
    • good
    • 0

3代目オデッセイに乗ってますが、正反対ですよ。

踏み具合によってちゃんとブレーキの強さが変わります。一番ブレーキの調節がしやすいホンダ車だと思います
    • good
    • 0

全くそのような事はありません



どちらかというと正反対の意見はたまに聞きます

ホンダは効きが弱めだという意見ですね

またブレーキは味付けもですが例えばハイブリッドはトヨタ、ホンダともに協調回生ブレーキです。

コンピュータ制御されていますから、踏んだ分だけ減速する訳ではありません
    • good
    • 0

車種によると思います。

家族のN-WGNはそういう感じはなかったです。
以前ホンダストリームに乗っていたことがありますが同じフィーリングでした。
逆にトヨタのRAV4に試乗したときには、軽く踏んだだけでも急ブレーキのような感じで、力加減が難しかった印象があります。
    • good
    • 0

新車だからじゃない。


ブレーキパッドが新品だからじゃないの。
    • good
    • 0

ずっとホンダに乗っています。


そういう経験はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A