プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダ n-box N WGN どこが違うのでしょうか

ホンダ車なのでどちらも良い車と思いますが
よく分かりません

詳しい人色々と教えてください


n-box は燃費も良さそうだし乗り心地は良かったです

A 回答 (5件)

エヌボックスはスライドドアを有しており、積載能力や後席に人を乗せることに向いています。


軽自動車の流行りはエヌボックスのような車です。

その中でエヌボックスはもっともよく走り、乗り心地も良く、コーナー性もよく、カスタムだと車内の質感もいいです。

エヌボックスはノーマルにはVTECを採用し他社よりも低回転でトルクが出るようになってます。ノーマルで同タイプでは1番高速で走ります。
ターボの性能も良く、燃費も馬力もいいという敵なしの性能です。
そのせいかエヌボックスターボで高速で遠出する人が多くいます。あのサイズで高速で走れる馬力と安定感が1番いいのがエヌボックスです。

Nワゴンはデザインが特徴的です。
車内の装備が少し豪華ですがエンジンなどは旧型エヌボックスのものでVTECではありません。

特にこだわりが無ければエヌボックスがオススメです。

Nワゴンは特別安くもなく、燃費がとてもよいわけでもないです。

エヌボックスはエンジンだけでなく、軽自動車らしからぬ豪華装備のオンパレードです。

コーナー性能などがいいのもサスペンションの調整と豪華装備のおかげです。
    • good
    • 1

普通に形が違いますね。


同じに見えるほうがおかしいかと、、。
    • good
    • 0

人気がまるで違います。

9月の販売台数はN-BOX 19411台 N-WGN 3466台。下取りも、不人気車は低くなります。
    • good
    • 1

先ず、スタイル(外見)が全く違いますね。


燃費は、N-WGNの方が若干いいですね。
車内は、N-BOXの方が広い気がします。
我が家には、NーBOX、N-WGN、N-VANがあります。
私は、NーVANですが、色々カスタマイズ出来て面白いですよ。
    • good
    • 1

ざっくり、背の高さと後席のドア。



ちょっと資料が古いけど、まぁだいたい。
https://www.sapporohonda.com/blog/buy-usedcar/nb …

基本、エンジンは一緒だし、ベースは同じ。
したがって、重量・風当たり等の面で、燃費も走行性能も若干WGNの方が良い…はず(たいして違わないかと)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A