プロが教えるわが家の防犯対策術!

光岡自動車のm55 コンセプトというとがGoogleでおすすめに出てきたのですが、個人的に特に正面がチャレンジャーに激似な気がするのですが皆さんはどう思いましたか?

A 回答 (2件)

誰も覚えちゃいないだろうけど、1994年に光岡・ゼロワンが出たんだけど、光岡によると「シンプルな2シーターライトウェイトスポーツをデザインしたら、たまたま似ちゃった」だったけど、ロータス・セブン(ケイターハム・スーパーセブン)の丸パクリだったのは一目瞭然だった。

開き直ったかの様に、ゼロワン以降の光岡の車には
 ジャガー・マークII:ビュート
 ロールスロイス・シルバーゴースト:リューギ
 1960年代のシボレー・コルベット:ロックスター
 2代目中期型シボレー・ブレイザー:バディ
など、過去の人気車種も模したデザインのクルマを出している。

>皆さんはどう思いましたか?
立派な光岡の”芸風”ですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

そもそも光岡自動車自体が、他社の車をベースに内外装を取り替えるなどした改造車を取り扱うのがメインです

M55は創業55周年記念モデルということで、1970年代をイメージしているわけですから、またロックスターやバディといった車もあることから、チャレンジャーに似ているのは今更の話と言えると思います
ただM55ってコンセプトモデルですよね
なので実際に販売するかはわかりませんが、コンセプトにしては普通に市販化できそうなデザインなので案外それなりに売れるんじゃないかと思う一面もあります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!