プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、おはようございます♪
高級車についてのご質問です。

高級車に乗るためには、どんな必要やメリット、デメリットがありますか?
また、高級車の良さに着いて教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 高級車につ」の質問画像

A 回答 (9件)

<高級車に乗るためには、どんな必要やメリット、デメリットがありますか?



メリット
・高級感あるデザイン。高級車室内外のデザインや質感が追求されとても高級感がある。
・快適な乗り心地。サスペンションからシートまえ乗り心地を考えた設計で、とても乗り心地が快適。
・所有の満足感。高級者を所有する事は、自己満足であり、社会的なステータスを得る事ができる。

デメリット
・車体価格、維持費などがが高い。一般的な車に比べて車体価格や保険などが高い。
・修理代が高い。故障したときは修理代が高い。特に部品がとても高いので、修理代が一般的な車よりも高い。


<また、高級車の良さに着いて教えてください。

やはり高級車の一番の良さってステータスじゃないでしょうかね。
以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

そういう車が軽く買える程の金が沢山ある事が絶対条件



メリット いい気分になれる 女にモテる
デメリット 傷とかつけられたら悲惨 盗難に遭う
    • good
    • 1

高級車に乗られる方は2タイプあり、高収入である方と事業用として保有される場合です。


高収入の方は高級車を保有するのはいたって自然なことですが、実際に多いのが事業用として高級車が使用されます。
センチュリーなどの特別な車種はほぼ、企業の法人名義あるいはリース導入されており、企業の経費で拠出されます。
レクサスやクラウンでも法人として所有することが多く、購入費は減価償却として処理され、また、リース料は経費処理されます。
所得の多い方は納税率が高いので、一定の資金を持つと消費に回す傾向が高く、また事業者は節税目的で高級車を導入するという傾向が高いです。
お金持ちはお金の使い方に有効性を考えますので、かなり高い確率で節税効果を考えて車に投資をされます。
高級車を長期ローンやサブスクで買う人や、自分の貯金をはたいて使う人ががおられ、屋根なし駐車、アパート暮らしで、車に全精力を傾けておられる方もおられますが、富裕層は高級車は安全性や節税面などを考えて、楽な移動を実現するために、高額な車両を選ぶ傾向が高いです。
    • good
    • 1

デメリットですが、「車両パーツが高額」「価値の下がり方が半端ない」「税金も含めて維持費が高額」「デカいから邪魔」とかですね。


メリットは「優越感」くらいでしょ?
    • good
    • 1

なお高級車の良さですが、昨今は欧州寄りの価値観が強すぎます



そのせいで硬い乗り味の車が増えています

まだスピード違反するとかレースにいくなら理解も出来ますが今時スピード違反などして高速なんか乗りません。

またその前提として大トルク大排気、V6、静粛性という価値観も付随します。

昨今は排気を下げる傾向がありクラウンやアルファードでも直4に変更しております。

そして全開加速の音に不満な方が増えておりますが、昨今は街乗りでの加速や静粛性は大変良くなってます。

僕は高級車の良さとはクラウンのような全席特等席、乗り心地を追求した車だと考えています。

スポーティな欧州の価値観は外観のかっこよさ以外では昨今は必要ないとの認識です。

今日本に必要な高級感とは効果ミニバン、もしくはクラウンの価値観との認識です。

僕は安全運転の範囲内での走行でありフワッとした乗り心地でも高速でまるで破綻せず余裕の走りが出来る新型クラウンがベストと考えています。

この値上がりの世の中で日本に不適合な欧州車の価値の必要はないでしょう
    • good
    • 1

追伸


日本では高級車と言われて国民の憧れの的になったのは石原裕次郎がベンツのガルウイングに乗って日活の撮影所に表れたときですね
今では車も猫も杓子も乗ってますので
高級車はありません
吉永小百合さんのような上品な女性もおられませんね
よろしく
    • good
    • 2

車を買い替えて一時期車無しの生活を


強いられました
雨風がしのげて、荷物が載せられて、ガソリンが喰わない、諸経費が要らないこんな高級車は軽自動車のバンですね
アメリカでは中古の軽トラックが大人気、ヨーロッパでは
軽自動車の販売を国民が強く望んでいるそうです
    • good
    • 2

センチュリーなら運転手付きで楽です、



メルセデスベンツ、マイバッハならさらに楽

あとはスーパーカー

7000万出せば高級な二人乗り買って
代官山あたりをうろつけます^_^
    • good
    • 2

庶民が高級車に乗る方法は至ってシンプルです。



クラウンクロスオーバーエックスグレードを選択してください

以上です。

外車が飛び抜けて値上がりする昨今、本体価格、燃費、修理。全て安いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A