アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本車に高級車はないよね?
金持ちは貧乏臭い日本車なんか乗らないよな
日本車乗ってる時点で貧乏人
別に高級車は乗りたくないがスーパーカーには乗りたいよね
高級車も乗る意味ない別に同じ
スーパーカーは皆見るし違うよね
じじ臭い高級車乗るならスーパーカーだよね

質問者からの補足コメント

  • 金持ちの発想

      補足日時:2023/07/02 18:54
  • 所詮貧乏車会社のショボイ車だろ
    高級車会社なんかあるの?

      補足日時:2023/07/02 19:03
  • 貧乏車会社は貧乏車しか作れない

      補足日時:2023/07/02 19:03
  • 日本車メーカーは大衆車メーカーなんでね
    どこの国でもな
    金持ちはまず乗らない(笑)
    貧乏車メーカーなんで

      補足日時:2023/07/02 19:14
  • ネガティブではなくて事実だよ
    君がネガティブに考えてるからだよ
    もっとぽじてぃぶに考えなさい

      補足日時:2023/07/02 20:08
  • センチュリーってのは特別私用車じゃないのかな?
    知らんけど(笑)
    日本に高級車っぽいのないから

      補足日時:2023/07/02 20:10

A 回答 (9件)

高いクルマ=高級車 では無いという点ではあなた様の言うことは半分程度当たっている(文言はもう少し気を遣う必要のある気がするがそれは横に置き)。


要は造り手が「これは高級だ」というつもりで造ったものでも、受け手の側で「高級」と認められないものは高級とは見做されないってことですね。
ただ「高級」の定義はヒトにより様々、日本車でも高級と思うヒトがいれば、そのクルマはそのヒトにとっては高級。あなたは日本車の中に高級と思うクルマがないというだけの話なのでしょう。まぁ私も、例えレクサスであっても、丁寧に造られた充実装備の快適なクルマなのだろうということは理解しますが、高級とは思ってません 苦笑。これもまぁ私がそう思うだけの話ですがね。
    • good
    • 0

トヨタのセンチュリーやレクサスって高級車の分類になるはずですが・・・


アルファードって、徐々に高額になっていっているから、レクサスではないが、事実上の高級車の分類になってもおかしくはない

トヨタって、センチュリーは日本国内のみみたいだね。
日本だと、レクサスを超えるのがセンチュリーになるが・・・
    • good
    • 0

貧乏人は高級車に憧れる。


豊かになると高級車って必要なくなる。

車なんてただの移動手段になるんですよ。
スーパーカーは消しゴムだけで十分に思えるときが来る
    • good
    • 3

ほうけいしょうねんって。

( ´艸`)
    • good
    • 1

またネガティブ投稿による回答者の反感を買うことで承認欲求を満たそうとしてるんだね。


お医者さんからそういう事はやめるようカウンセリングを受けませんでしたか?
お薬増やしてもらってもそんなんじゃ心の病気は治りませんよ。


・・・本題・・・

すでに回答が出てるトヨタのセンチュリーは高いぞ。
ときどき「こんな高い車を公用車として導入して採算取れるわけないだろ!」的なニュースになるくらいだ。

職業柄、あれを作る現場に立ち入ったことあるけど、守秘義務のため詳細は伝えられないがスゲーぞ。
    • good
    • 1

高級車ってどのタイプ?高級国民が乗るやつ?ロールスロイス系か、お値段数億とかフェラーリ系?完全に個人のオーダーメイド系?高級車もいろんな枠組みあるけど。

まずは金持ちのランク決めなきゃ。天皇家の乗るセンチュリーは、台数決まってるから高級車なんだが。日本車嫌いなら外車に乗ればいいが、知ってる?エンジンを造るラインは、ほぼ日本製ラインだよ。ヨーロッパでは、EV以外ダメとか言ってるのは、トヨタに勝てないから、トヨタ潰ししてるだけ。だが、EVは無能!廃れるだけ。中国なんかゴミの山状態。それを見たドイツが、方針変えた。そんなこと気にせず800万くらいのEVを買おう!外車サイコー!
    • good
    • 0

何を言ってるんだか・・・


相変わらずバカだなぁー
じゃあ、センチュリーは高級車じゃないのか?
今度、カリナンに対抗してSUVが出るけど、高級車じゃないのか?
まぁ、君の言い方を真似れば、2300万程度だけどね・・・
    • good
    • 1

スーパーカー。

金持ちは黙って乗ってるよ。ここで騒いでるのは貧乏人だけ。
    • good
    • 4

貧乏人の発想

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!