プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2012年式ボルボV6Rデザインについて

この車を買おうかどうか悩んでます。
それは壊れるかどうかです。
外車なのである程度は覚悟です。
実際乗ってる人でどれくらい壊れますか。
外車通の想像での回答ではなく現在乗っている人のリアルな解答がいただけたらと思います。
一応2年を限度に乗ろうか考えてます。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません型番が抜けてました。

    ボルボV60 T4Rデザインです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2022/01/08 15:05

A 回答 (2件)

No.1です。


お礼有難うございます。お礼に対する補足ですが、

>あまり壊れないですか。では保証なしで検討しようかなと思います。ありがとうございました。

↑は、前回回答の中で記載しましたようにディーラーさんなど信用のおける店舗で販売されている履歴のはっきりしたクルマなら保証なしも一つの選択肢ですが、それ以外のお店でしたらある意味賭けになることを理解の上でそうして下さいね(なにしろ旧いクルマです。うちのだって明日大物部品が逝かれる可能性はあります)。あと我が家はあまりクルマに乗りません。9年で4.5万キロ届くか届かないかの乗り方ですので、そこもご留意ください。
あと消耗品は結構高いです。国産の同格車の3割り増しくらいだと思ってください。あともう一つは、ちょっとした修理(部品代自体は大したことない)でも、工賃だけでバカ高くなる可能性もあります。我が家で経験したのは、ちょっとオイル漏れしているかもと相談したところ、原因を確認するのに(国産車であれば下から覗けば済むのですが)構造上エンジンを持ち上げないと確認できない部位の可能性があり、それをやると10万円近くかかるというものでした 笑。1年前の話ですがね。結局のところそこまでやらなくても済みましたが、実際に修理が必要だったらそれだけ費用が発生るところでした。余談ながら以前に所有していたゴルフでは、メーター照明のタマが切れたのを交換するのに、メーター周りのアッシーを全部外さないとないとか、そのタマのソケットが熱で割れかかっていたりしたのですが、「ソケットだけの部品供給が無いんで、完全に割れたらメーターのアッシー毎交換で10万円です」なんてあっさり言われました 苦笑。輸入車の場合そういうしょうもないことがあるんでそこだけご注意くださいね(特に中古車の場合は??)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/11 16:01

また結構旧いものを狙ってらっしゃいますね。

実は私もそれ持ってますよ 笑。
あまり壊れる印象は無いですが、ディーラーかボルボに慣れた整備屋さんで素性がはっきりしたクルマを買うことが大事です。もっと言うと純正品は、街場の業者さんでは手に入りにくいのと、電子系の異常をチェックするテスターは持っている業者が限られますからね。街場の中古車屋さんだと無い場合が大半です。
クルマとしては乗り易くスタイルも飽きが来ず、私的には気に入ってます。但し結構ガス食いで、あと旋回半径が笑っちゃう位はでかいです。新モデルと比べると、あれー と言う程違います。ま、愛嬌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり壊れないですか。
では保証なしで検討しようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/08 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!