プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラウンってデザインカッコ悪くないですか?


同じ金額払うならCクラスやEクラス、3シリーズや5シリーズのがはるかにかっこいいと思いますが、

田舎のダサいジャンパーとダサいキャップ被ったおじさんの車って感じしかしないです。

A 回答 (7件)

同感です!!



同じト◯タなら、まだレクサスのが上品でおしゃれですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2024/03/21 20:10

「いつかはクラウン」という時代があったのです。



自分の社会的なポジションが上がっていって、それに見合う車、ということで「いつかはクラウン」だったのです。

それなりに品のある高級車だったのです。

ところが・・・。

「クラウン」という名前をやめれば良いのに、と思います。

品がない、高級車でもない。

「クラウン」が泣きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤンキーの車になりましたね

お礼日時:2024/03/21 20:10

価格帯がEクラス、5シリーズとは違うよ。



ブランド力って何でしょう?
高級な物を作っている会社でしょうか。
高価格帯の車しか作ってない事でしょうか。

ブランド力とは、それぞれの価値観によって変わる物。

トヨタという「会社」が好きな人にとっては、それがブランド力。
もっと言うと、かっこいい。かっこ悪いも個人のセンス。

今回のクラウンは海外でも発売する。
これまで国内販売専用だっだ車種が海外にも販売する。
海外向けのデザインになって当然。
トヨタにとっては、日本の個人のセンスより、
欧米向けにデザインを変える必要がある。
海外の流れに乗る必要性が出た。ってことです。

世界の販売台数のたった6%の市場(6%と言っても多いけど)しかない
しかも、その中で普通乗用車は1/3しかない。
そんな市場、どーでもいいよね。

ダサいジャンパーのおじさんは、残クレなどという借金先延ばしでは
車は買ってないと思うよ。
田舎のダサいジャンパーのおじさんの方が実は金持ってんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラウンはダサくて安い金がないおじさんの車、まで読みました。

お礼日時:2024/03/21 20:12

デザインって周期あるから。


昔はやったファッションとかを若い子が新しいと思ってるの見ると笑える。
今も昔も共通してるのは、業界に踊らされてるって事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えましょう

お礼日時:2024/03/21 20:13

そういえば、外車コンプレックスのK国人はベンツが大好きで、去年は尿素不足のニュースがありましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

買えない日本人のひがみって恥ずかしいですよね。

お礼日時:2024/03/21 20:13

デザインでなくブランドで選ぶ人が買うんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランドで言ったらベンツやBMWのがはるかにありますが、きっとメンテナンスまでは払えないじさまが買うんでしょうね

お礼日時:2024/03/21 17:45

そうですよ。


出たとき大ヒンシュクでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいのも、昔のもダサいです

お礼日時:2024/03/21 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A